音楽

2017年10月 8日 (日)

結局アナログ

パソコンを新しくしたために

というか バックアップをしていなかったために

更新したい端末iPodを

更新できなくなっていました

端末に入っている音源を

itunesに入れ戻す ということが

どうにも できない と判明

いろいろ考えた結果

一曲ずつ  端末ipodから

ic レコーダーに録音し

それをパソコンに接続して

itunesの ファイルに入れなおす

という手法が一番確実とわかりました

というわけで この作業

時間かかりそうっ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

だけど あきらめないぞ

と 最初だけは勇ましい・・・ ^^;

| | コメント (0)

2017年4月14日 (金)

ビレバンで買ったCD

実はビレッジバンガードの割引券を

持っています

2000円以上のモノにかぎり

なんと千円引き!!!

こりゃ使わない手はありません ^-^

と思い何度かビレバンに通った

のですが

トシのせいでしょうか? 

以前は入るだけでドキドキワクワク 

したものですが 

さがしても探しても 

買いたいものがありましぇん。。。

でも割引券は使いたい!!!

結局CDを買いました・・・

なにやらアニソンのようです・・・

Img_0616

おまけにクリアファイルをつけて

くれたので帰宅して

息子に譲ろうとしたら

「あ これ!え?買ったの!」

「いやCDこーたら勝手について

きよったんよ」

「じゃなくて CD買ったの??」

きけば 買おうと思っていたらしい

CDだったようです

苦しゅうない 聴いてもいいぜよ ^^;

| | コメント (0)

2016年7月 4日 (月)

テルミン 生で聞いてみた

楽器に触れずに

音を奏でる 

そんな演奏を

初めてみてきました

なんだか 不思議でした~~~

「ダーチャ」さんによる

テルミン&ウクレレ(またはピアノ)演奏

を初めて聴いてきました ^0^

Img_0364

中央の足のついたこげ茶の家具みたいなのが

テルミンで 演奏者がもっているのは

テルミンの仕組みが入った

マトリョーシカで

マトリョミン・・・ @0@

音程の調整は手を近づけたり

遠ざけたりでしているそうです

こんなのでほんまに

音楽になるんかと

思ってましたが

立派になってました ^0^

音色はなんだか おとなしくて

癒し系とでもいいましょうか

素朴な音色でした

| | コメント (0)

2016年5月17日 (火)

スマホの着信音づくり♪

ガラケーではオリジナル着信音は

作れない みたいな認識のまま

終わってしまいましたが

iphone にしてから

着信音づくりが できるようなので

候補曲ストックに

最近ハマッております ^^;

もちろん音源は 昭和のアレコレ

これをトリミング、場合によっては速度変更や

フェードをかけたりして

制限秒数内にして保存

あれもいいな これもいいな

それは間奏部分が使えるなぁ

などと ニヤニヤしながら

専用ファイルにまずはストック ^^;

でも あまりにも有名なイントロだと

鳴った途端 通りすがりの人が

思わず歌いだしてしまうかも

ほどほどにしなくちゃ ^^;

| | コメント (2)

2016年2月 3日 (水)

曲目読んだだけで キュン゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

勢いで ザ・タイガースの 全曲集を買ってしまいました ^^;

61g35othszl__sl500_sx425_

既知のものは 半分くらいですが

そのほかの曲もすぐに

耳に馴染んで心地いいです ^-^

曲目の字ずらを読んだだけで

胸キュン ということもあるもんですね

わたしのばやい

「花の首飾り」がソレです

う~~~~ん 溶けそう・・・ ^0^

(*v.v)。

| | コメント (1)

2015年11月13日 (金)

February by Leonid Levashkevich

February by Leonid Levashkevich

ようやく 動画で見つけて

CDがあるなら ますます ほしいと思いました

きっかけは

今 シーズンの真っ最中

フィギュアスケートで使用されたことです ^-^

ロシアの 川口悠子&スミルノフ組が

使った「2月」という曲 ^^;

最初「12月」と聞こえて

さがしていて 正確には「2月」とわかり

ネットで見つけたら 動画に

ピアノ演奏が ありました ^^;

レオニード・リバシュケヴィッチ と読むんでしょうか

CDないかな~~~

フィギュアのほうは この週末 またテレビで

楽しめそうです ^-^

フランスのメイテ選手を早く見たいです

| | コメント (0)

2015年11月 9日 (月)

情熱的で 爽快な ブラジルサウンド?

某ショッピングモールで電子ピアノのセールと

合わせて行われた ミニライブ

今回は 今井亮太郎トリオ という

方々で ピアノ ベース ドラム 

3種類の楽器だけでしたが

とても ノリノリで 愉快なサウンドでした

気に入ったので CD買っちゃいました~~~

買ったら 頼みもしなかったのに

サインしてもらいました・・・

Photo

メンバーからは ムィントオブリガー

連発されたので

オブリガーダ 

ちゃんと 返しました ^-^

気に入ったので バラード編も

購入を検討ちう  ^-^

| | コメント (0)

2015年10月20日 (火)

イヤホン専門店

近々訪問したいので

忘れないようにメモ・・・

イヤホン専門店 が大須301ビル2階に

お目見えだそうです ^0^

ということは 以前の韓流グッズショップは撤退

しちゃったんですね・・・

場所も便利なところだし

ぜひぜひ訪問して 試聴体験

してみたいです ^-^

| | コメント (0)

2015年7月31日 (金)

台湾土産のCD  くつろぎ系の「花間集」

夫が台湾出張から帰還しました ^0^

なんでもいいから CD買ってきてと

リクエストしていました

これを ゲット

Photo

なかなか 心地いいインスト集です

かかんしゅう と読むようです^^;

こういう音楽聴きながら

極上ウーロン茶などいただくと

少しは涼しくなるかも??

試聴できます

| | コメント (0)

2015年5月 2日 (土)

乾燥したこの季節に聴くと心地よい @TAKISUN

八事のイオンに中高年むけの

スペースができ たまに足が向くようになりました

で、某日 訪ねたら偶然

ライブが始まるようなので

聴いてきました ^0^

昼間から 無料で 生演奏が聴ける!

この日はアンデスの民族音楽デュオ

TAKISUN  という男性二人組でした ^-^

日本語も流暢

スクリーンにアンデスの風物が

映し出されるのをバックに

心地よい音楽を聞かせてくれ

すっかり気に入って

CD 2枚も 買ってしまいました^-^

Takisuncd

カラっと乾燥していて

日差しはビリビリ暑いという

この季節に聴くと

本当に 気持ちいいです~

あぁ コンドルになって

大空を舞ってみたいよぅ (* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧