1泊2日の旅

2017年2月14日 (火)

記念日   なんで こげな 寒い季節に②

早いもので20年!この度の宿泊は

何か記念に!と夫が言いだし

即座に私がタワーズを予約し

実現しました (  ̄^ ̄)ゞ

チェックインは夕方だったので

息子用の晩御飯を作ってから

おでかけ・・・

夫とは名駅で いったん解散

ひとり東急ハンズなどを

ひやかしたあと

チェックイン 

さすが 人気のホテルですね

混んでます 並びました

Checkin

季節がら つるし雛の展示もありました

Hina

43階の ツイン やはり 眺望がよろしい

続きを読む "記念日   なんで こげな 寒い季節に②"

| | コメント (2)

2017年2月13日 (月)

記念日   なんで こげな 寒い季節に①

某日 所要があって某銀行に

行きました 待ち時間に 女性職員と

雑談してたら はたと思いだし

そうそう きょう うち 結婚記念日なんですよ

と言ったら 大きな声でおめでとうございますぅ

などと言われ 赤面ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

これから いいお肉でも買いに

行かれるんですか??

と聞かれ

実は 二十周年なので

名古屋駅のタワーズに

泊まるんですよ ヌホホホ と

答えました ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

某女性職員さんらが

きゃあ 素敵ぃ

も もちろん

ご主人とですよね?

  げなっ

ええツッコミしてくるやないかぃ

というわけで念願のタワーズ一泊を

敢行してまいりました

                つづく

| | コメント (0)

2017年1月 7日 (土)

元旦に岐阜羽島から神戸へ②

さて新大阪から在来線に乗り換えた

あとは 六甲ライナーに乗車!!

無人運転です 

Photo_4

なんだか 揺れ具合が

大宰府遊園地の木製ジェットコースター

みたい・・・

先頭座席に座って

非常用脱出口の開け方を

必至に読んでおりました ^^;

着いたのは 神戸ベイシェラトン

ホテル&タワーズ ^0^

Htl1

夕食はレストランにて

Htl4

バイキング!! ものすごい種類

Htl2

どれもおいしかったです

でも 東京ステーションホテルのが上だな

続きを読む "元旦に岐阜羽島から神戸へ②"

| | コメント (2)

2017年1月 6日 (金)

元旦に岐阜羽島から神戸へ ①

元旦は例によって 義母の里へ

寄せてもらうことに

その前に神社初詣  暖かくて助かります

Photo

息子の合格御礼を遅ればせながら

しときました ^^;

里宅にあがって御仏壇に手を合わせ

昨年急に亡くなった親戚二人に

ご挨拶がすんだら・・・

 おめでとうございます 

もそこそこに お年玉配り!!

親せきの子供たちの

目が輝いている この瞬間を

味わうのは うれしいもんです

また会えたね 会いたかったよね

だから お年玉は真っ先に渡します

親せきの子どもたちも

だんだん大きくなっちゃって

社会人になった子には

配らないと決まったので

出る額は減るのですが

なんだか 淋しいですね~

お年玉って 「あげられる 幸せ」

なのだと実感 ^0^

続きを読む "元旦に岐阜羽島から神戸へ ①"

| | コメント (0)

2015年12月14日 (月)

神戸② 弓弦羽(ゆずるは)神社参拝

やはりホテルの楽しみは朝食

このホテルは朝からスウィーツも豊富

果物はその場でカットしてくれたりします

2階席もあるというので2階へ・・・

Dsc05007

スタンウェイのグランドピアノもある2階フロア

楽しい雰囲気 ^-^

Dsc05011

野菜ジュースは自家製だし

珈琲もおいしいし

満足です ^~^

甘いもんから始まる神戸の朝・・・

同じ甘いものでも 名古屋なら小倉トースト

のところですが ^^;

Dsc05015

一口サイズのケーキをいただきました ^0^

Dsc05020

外観もかわいい ホテル 

部屋は狭かったけど とても静かでよかったです

続きを読む "神戸② 弓弦羽(ゆずるは)神社参拝"

| | コメント (0)

2015年12月13日 (日)

神戸① 施設慰問とルミナリエ

夫が 週末 神戸出張だと言います

地名を詳しくきけば 懐かしい地名・・・

そういえば 親戚筋の叔母が施設に入って

久しいし・・・例の神社も参拝したい

姉もひょっとしたら体調回復して合流できるかも

と いろいろ口実がうまくかみ合い

一泊二日してきました ^0^

姉と合流して 午後には施設に到着

施設が予想以上に大きくてエントランスで迷子に

なったものの すぐに 従妹と再会できて

無事に面会と団欒 ^-^

91歳の叔母は車いすで 小さくなってたけど

その美人ぶりは変わりなく

きれいな人は きれいなままトシいくことが

わかりました・・・

認知症の進行もそれほど加速していなくて

私のボケツッコミにウケてくれました ^0^v

夕方にはホテルに先着した私が

フィギュア世界大会をテレビで観戦するために

駅弁をゲットし 合流する夫をば

メールで誘導したものの

すでにホテル前の道路は ルミナリエのために

一方通行・・・

「どこやねんどこやねん」

「ここやがな ここやがな」を繰り返して

ホテル前にて合流

Dsc04976

そう このホテルは2013年にオープンした

ケーニヒスクローネ なのです!!

見物客のうねりに身を任せて歩いて

ルミナリエ初見学

続きを読む "神戸① 施設慰問とルミナリエ"

| | コメント (0)

2015年6月 2日 (火)

東京ステーションホテルに泊まってみました②

さて翌日 ホテルの朝といえば

おいしい朝食です!!

家では絶対できない多品種

これを味わうっきゃありません ^-^

昨夜とは別の場所でビュッフェスタイルの

朝食をいただきました ^0^

Dsc01951_2

和・洋・中とそろっていました

全種類いただくにはもう2泊しないと

あきまへん・・・

Dsc01953

壁面中央に残されていた煉瓦と鉄骨は

東京大空襲で焼け残ったもののようです

活用して作ったんですね ^^;

平和な時代の前にどんな時代があったのか

示してくれていますね ^^;

さてさて 朝食の後は

ぜひ 私に見せたいという夫の

リードで柴又へ行きました

Dsc01973

続きを読む "東京ステーションホテルに泊まってみました②"

| | コメント (0)

2015年6月 1日 (月)

東京ステーションホテルに泊まってみました①

珍しく 夫と二人で

一泊してきました ^0^

今話題の

東京ステーションホテルです! ^0^

旅の目的自体を

このホテルへの宿泊に設定 ^~^

行動内容は

主に私の主導、

移動手段の細かい選択と撮影は

夫に任せました ^^;

まずは もちろん新幹線!!

Dsc01771

名古屋からおよそ2時間

転寝してたらあっという間に着きます

新幹線の振動は気持ちよくて・・・

Dsc01783

到着したらまずは駅の外から駅を眺め

軽くサンドイッチを食べて散策・・・

Dsc01800

続きを読む "東京ステーションホテルに泊まってみました①"

| | コメント (5)