« アルミシールで おまじないおまじない | トップページ | もう九月!!! »

2017年8月27日 (日)

感情を入れずに動作を体に覚えさせる

五十の手習いも

6年目? アラ還の手習いに近づいております

今月から

1時間コースに変更させてもらい

回数は減ったけど

授業一回あたりの 時間が長く

なりました!

いつもスマホで撮影してあとでチェック・・・

あぁぁ 笑える笑える

苦労してる苦労してる・・・

三連符 4拍だから 12個

そのうちどことどこで

右手がどう 左手がどう さらには

左足が どう 動かせばいいのか

感情を持たずに

ただただ 体に覚えさせる

感情を除くというのが

なかなか やっかいです

いつも 気持ちよくなるための

練習しかしてないから なおさらです

深呼吸して 遅めのテンポにあわせて

まずは右手だけ

左手だけ

左足だけ

右手と左手だけ

右手と左足だけ

などなど 組み合わせをいろいろ

変えてトライ!!

どうにか 動くようになってきました

練習に目的を持たせる

重要なことのようです ハイっ

(  ̄^ ̄)ゞラジャ

|

« アルミシールで おまじないおまじない | トップページ | もう九月!!! »

五十の手習い 電子ドラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルミシールで おまじないおまじない | トップページ | もう九月!!! »