« 慌てて 大損 消沈モード | トップページ | モダンな仏壇探し »

2017年7月16日 (日)

結局は転んだにせよ 杖はハヨほしいがな

ミステリーツアーを楽しんできたはずの

義母が 足をくじいたらしい (p_q*)

なんでも段差のある

団体バスのステップを降りるとき

先に降りようとしている

体の不自由な友人の足元を

後ろから気遣っていたら

自分の足元に気がいかなくなり

予期せぬ体重とGが片足に

おもいきりかかって アイタタタ

幸い旅行仲間の手持ちのシップやら

なにやらを応急処置に分けてもらい

旅は全うして帰ってきたのですが

すぐに整形でみてもらったところ

処方箋は 日にち薬。。。

「そろそろ買っておいたほうが

よろしおまっせ」とすすめていた杖は 

「まだ早い」と 買っておらず

「だから一本くらいおいとかなあきまへんて

言うてましたがな~~~」

と漏らした私も腰の不具合、

手持ちの杖を貸すわけにもいかず(ノ_-。)

新規に買いに行ったのが

くじいてから3週間後

ちょっと遅すぎたな~~~

前もって プレゼントしとけば

よかったと悔やまれます

ま 前もってプレゼントしておいても

結局は足くじいたでしょうけど(* ̄ー ̄*)

ちょうど親戚の入院手術など

重なり あちこちお見舞いやら

なんやらで連日でかけていたようです。。。

ただただ悪化しないことを祈るばかりです

元気なうちに杖は準備しといても

損はないですね ^^; 

|

« 慌てて 大損 消沈モード | トップページ | モダンな仏壇探し »

経年による不具合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慌てて 大損 消沈モード | トップページ | モダンな仏壇探し »