« 結局は転んだにせよ 杖はハヨほしいがな | トップページ | カインズの アレ »

2017年7月22日 (土)

モダンな仏壇探し

仏壇必要かなぁと 思うようになってきました
年金生活で苦しくなる前に
お墓とか 関連の買い物は済ませておいたほうがいいかな
と思います

墓地の敷地の賃貸権利は
私の実家の 墓の横に
宗派は違うけど いいよ、って許可を頂いてるんで
獲得してます
あとは立てておくだけなのですが
とりあえず 位牌はすぐに祀らないといけないので
仏壇買っておいたがいいかな
私の実家のほうは
繰り出し位牌に厨子というスタイルに
爺がしておいてくれたのですが
夫方の方は 分家なので新しく祀る
ことになります
本来なら仏像も新しくして
二体拝む?ことになるんでしょうか?
よくわかっていません
わかったとしても
結局私の好きなように
収めていこうとは思います。。。
というわけで
今時の仏壇はどげなスタイルなのか
栄にある メモリアさんに出向き
目星をつけ
総合カタログを送ってもらいました
しかし
ネットで検索すると
値段に随分差があって
またまた迷いだしました

(´ρ`) うちも
繰り出し位牌にしちゃえば
シンプルでいいっかな?
まだまだ迷いそうです

|

« 結局は転んだにせよ 杖はハヨほしいがな | トップページ | カインズの アレ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結局は転んだにせよ 杖はハヨほしいがな | トップページ | カインズの アレ »