« 昭和な喫茶店 ロイヤル   @池下 | トップページ | 慌てて 大損 消沈モード »

2017年7月 2日 (日)

音源探し いわゆるスタンダードなジャズ

なかなか思うようには

はかどっていない感のある

電子ドラム「ジャズ編」ですが

毎回講師に練習のツボを

教わっております・・・

あとは自分次第・・・

音源!!

楽曲を探すにも

いかんせん今まで聞いてきて

曲と題名が一致するジャズの曲って

6曲くらいしか思い浮かびません。。。

これでは 検索しようにも。。。

かといって先日 「ジャズ」と名の付く

日本の映画音楽CDをやみくもに

買ってはみたものの

ふたを開ければ アレンジ度濃すぎて

ついていけない・・・

というわけで

音源用の

アプリはないかぃな?と探してみました

いいのがありました

1600円

この際 買いました!!!

Img_0722

iREALpro

まずは ipad miniにDLして開いてみました

主に英語表記だけど 我慢しましょう

スタンダード楽曲1300取り込み放題です

コード表もでるし

Img_0723

ピアノの音を小さくしたり

ドラムの音を小さくしたりできるので

つまりは 自分のパートを練習できる!!

ええやんええやん ^0^

あとはこれをどうやって 端末のipodに

移動させるか ですっ 

|

« 昭和な喫茶店 ロイヤル   @池下 | トップページ | 慌てて 大損 消沈モード »

五十の手習い 電子ドラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和な喫茶店 ロイヤル   @池下 | トップページ | 慌てて 大損 消沈モード »