« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

カインズの アレ

偶然テレビで紹介されていたところを

目撃 してから気になっていてついに発注!
ほんとは梅雨入り前に欲しかった
アルミ製の折りたたみ式

カインズのパタランという室内物干し

お店に行くのは車のない私には

面倒なことなので ウエブを見て

注文したのです

2

キャスターつき
片手で楽々折りたたみというもの
組み立てていたら
順番間違えて
竿を引っこ抜く羽目になり
勢いあまって自分のデコちんに
一撃をくらわしてしまいましたo(;△;)o
が   無事完成
雨降りに早速登板!!

1

にゃかにゃか よか です ^-^

続きを読む "カインズの アレ"

| | コメント (0)

2017年7月22日 (土)

モダンな仏壇探し

仏壇必要かなぁと 思うようになってきました
年金生活で苦しくなる前に
お墓とか 関連の買い物は済ませておいたほうがいいかな
と思います

墓地の敷地の賃貸権利は
私の実家の 墓の横に
宗派は違うけど いいよ、って許可を頂いてるんで
獲得してます
あとは立てておくだけなのですが
とりあえず 位牌はすぐに祀らないといけないので
仏壇買っておいたがいいかな
私の実家のほうは
繰り出し位牌に厨子というスタイルに
爺がしておいてくれたのですが
夫方の方は 分家なので新しく祀る
ことになります
本来なら仏像も新しくして
二体拝む?ことになるんでしょうか?
よくわかっていません
わかったとしても
結局私の好きなように
収めていこうとは思います。。。
というわけで
今時の仏壇はどげなスタイルなのか
栄にある メモリアさんに出向き
目星をつけ
総合カタログを送ってもらいました
しかし
ネットで検索すると
値段に随分差があって
またまた迷いだしました

続きを読む "モダンな仏壇探し"

| | コメント (0)

2017年7月16日 (日)

結局は転んだにせよ 杖はハヨほしいがな

ミステリーツアーを楽しんできたはずの

義母が 足をくじいたらしい (p_q*)

なんでも段差のある

団体バスのステップを降りるとき

先に降りようとしている

体の不自由な友人の足元を

後ろから気遣っていたら

自分の足元に気がいかなくなり

予期せぬ体重とGが片足に

おもいきりかかって アイタタタ

幸い旅行仲間の手持ちのシップやら

なにやらを応急処置に分けてもらい

旅は全うして帰ってきたのですが

すぐに整形でみてもらったところ

処方箋は 日にち薬。。。

「そろそろ買っておいたほうが

よろしおまっせ」とすすめていた杖は 

「まだ早い」と 買っておらず

「だから一本くらいおいとかなあきまへんて

言うてましたがな~~~」

と漏らした私も腰の不具合、

手持ちの杖を貸すわけにもいかず(ノ_-。)

新規に買いに行ったのが

くじいてから3週間後

ちょっと遅すぎたな~~~

前もって プレゼントしとけば

よかったと悔やまれます

ま 前もってプレゼントしておいても

結局は足くじいたでしょうけど(* ̄ー ̄*)

ちょうど親戚の入院手術など

重なり あちこちお見舞いやら

なんやらで連日でかけていたようです。。。

ただただ悪化しないことを祈るばかりです

元気なうちに杖は準備しといても

損はないですね ^^; 

| | コメント (0)

2017年7月15日 (土)

慌てて 大損 消沈モード

今年こそは制覇するはずだった

タカシマヤのバーゲン

準備が整った朝 聞きなれないスマホの着信音に

あわてて手をのばしたら

まさかの  ぎっくり腰に

なってしまい・・・ しかも受信には間に合わず (-゛-メ)

使い物にならない数日を 涙ながらに過ごし

数日後の真夜中 トイレに起きたら

案外調子がもどってきて これなら

明日から外出できる おや 暗闇の

どこからか 冷気が? なんで?

誰もいない息子の部屋でエアコンが

稼働している

なんちゅう もったいないことを!!

と あわてて リモコンに手をのばして

再まさかの 再ギックリ。。。

四日目には外出できるはずだったのに

パァ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

さらに数日後 先月の健康診断人間ドック

の結果が封書で送られてきて

血液検査で ひっかかった。。。

え!? 心不全の可能性?

あわてふためいて よく読まずに

ネットで数値やなんやらを検索したら

標準値40   ワタシ138

ステージ B

えええええ ><

こ こ こらいかん

とあわてて 近所の町医へかけこみ

ど どないしましょ センセ・・・

「はぁ?そんな数値でしたっけ

この検査の標準値って。。。」

全く動じず ペラペラと結果書面を

めくるセンセ。。。

「ヒャクニジュウ ですよ ほら!」

と示されて指先には ほんと 120が

標準値とある・・・

「ででででも ほら センセ

狭心症だった母の事もありますやん!」

と照れ隠し&食い下がり

「じゃぁまぁ 心音聴きましょうか?どれどれ

。。。。きれいですよ」

よかったよかった

拍子抜けして 家に戻ろうとして

思い出した この時間エレベーター

定期検査で停止やん。。。

しかたないので

金山まで出ようとしたら 中央線大幅遅れ

こんな日もある 大殺界。。。(ノ_≦。)

| | コメント (0)

2017年7月 2日 (日)

音源探し いわゆるスタンダードなジャズ

なかなか思うようには

はかどっていない感のある

電子ドラム「ジャズ編」ですが

毎回講師に練習のツボを

教わっております・・・

あとは自分次第・・・

音源!!

楽曲を探すにも

いかんせん今まで聞いてきて

曲と題名が一致するジャズの曲って

6曲くらいしか思い浮かびません。。。

これでは 検索しようにも。。。

かといって先日 「ジャズ」と名の付く

日本の映画音楽CDをやみくもに

買ってはみたものの

ふたを開ければ アレンジ度濃すぎて

ついていけない・・・

というわけで

音源用の

アプリはないかぃな?と探してみました

いいのがありました

1600円

この際 買いました!!!

Img_0722

iREALpro

まずは ipad miniにDLして開いてみました

主に英語表記だけど 我慢しましょう

スタンダード楽曲1300取り込み放題です

コード表もでるし

続きを読む "音源探し いわゆるスタンダードなジャズ"

| | コメント (0)

2017年7月 1日 (土)

昭和な喫茶店 ロイヤル   @池下

レッスン帰り

しばらくご無沙汰していた池下まで

散歩しようと歩き出し

出くわした喫茶店で

冷たいものをいただき 涼を楽しみました

喫茶 ロイヤル さん

Img_0713

昭和の純喫茶って感じ

さほど広くない店内 そこがまたいい ^0^

Img_0714

アンティークな食器も飾ってあって 素敵

Img_0711

日差しが暑い日だったので

コーヒーゼリーを注文しました

ピッチャーに入っているのはリキュール!

イチゴはフローズン

バニラの下にたっぷりコーヒーゼリー

あぁ おいしかった~

リキュールってこういう使い方すると

おいしいなぁ~~~

また来ようっと ^0^

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »