« 新しいPC  | トップページ | カフェ フォレスト  @矢田 »

2017年6月 1日 (木)

惰性の左足

まずは一拍に三連符が入っているのを

しっかり自覚すべく

レガートの練習で

RLLRLR RLLRLRの繰り返しを

練習して臨んだレッスンでしたが

なかなか思うようにいきません

正しい手順で繰り返すことのみに

神経がいき 

ついつい左を強く打ってしまい

乱れます。。

講師のお手本は

まるで右手と左手が 別人の演奏のよう

なのです・・・きっちり独立してる。。。

左足のハイハットも

入れてみましょうということで

やってみたけど

これもなかなか 決まりません

「惰性で踏んでる」 との指摘

どおりで 音もだっせぃ ><;

最後に曲を通してたたいて

一応 A列車は終わり

またのご乗車お待ちしております状態に

なりました

う~~~~ん まだまだ手ごたえの 

テ くらいにしかなってませんが

次回は別の曲を持参することに

しました。。。

|

« 新しいPC  | トップページ | カフェ フォレスト  @矢田 »

五十の手習い 電子ドラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいPC  | トップページ | カフェ フォレスト  @矢田 »