« のんびりカフェ @矢田 | トップページ | 昭和な喫茶店 ロイヤル   @池下 »

2017年6月30日 (金)

義母宅に預けた トマト苗

トマトのアンケートに答えたら

当たってしまって

予期していなかった苗が

到着し ( ̄○ ̄;)!

困って(だってそんな趣味ないし)

義母に押し付けたところ

快く引き受けてくれて (*´ェ`*)

数週間たちました

そろそろ食べごろなのではヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

と思い 様子をうかがうと

「なんでかしらんけど 実のお尻から

黒~くなってまってからに いかんがね」状態

Img_0721

画像の一番下の実 黒いところ

トマトのヘタにあらず お尻なのです

東側のベランダで鉢植えで

わざわざ土まで買って(!)

育ててくれたのですが

Img_0717

実がなると 

お尻から黒く・・・

Img_0720

原因については 土のカルシウムが足らないのでは

という推測だそうですが

どうなんでしょう?

「野鳥が飛んできてピーチクピーチクうるさいよ

食べごろを狙っとるんだろうね」

そういえば 会話していても

鳥の声が外からけっこう聞こえてきます

なんとしてでも 鳥より先に

いただかねばっ!!!

|

« のんびりカフェ @矢田 | トップページ | 昭和な喫茶店 ロイヤル   @池下 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびりカフェ @矢田 | トップページ | 昭和な喫茶店 ロイヤル   @池下 »