« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

義母宅に預けた トマト苗

トマトのアンケートに答えたら

当たってしまって

予期していなかった苗が

到着し ( ̄○ ̄;)!

困って(だってそんな趣味ないし)

義母に押し付けたところ

快く引き受けてくれて (*´ェ`*)

数週間たちました

そろそろ食べごろなのではヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

と思い 様子をうかがうと

「なんでかしらんけど 実のお尻から

黒~くなってまってからに いかんがね」状態

続きを読む "義母宅に預けた トマト苗"

| | コメント (0)

2017年6月22日 (木)

のんびりカフェ @矢田

スローコーヒーという店名でしたが

改名したそうです

Dsc03209
場所は矢田

エイデンなどがはいっている

メッツ大曾根の近くです

某日曜日 人間ドックを終了して

腹ペコでたどりつき

ランチをいただきました

画像はありません。。。。

大曾根まで出てきていた

夫&義母も あとから合流

アイスコーヒーをたのんでました

Dsc03213

しばらく三人で

昨今の世界情勢および日本人の晩婚化について

討論し(☚大嘘)(* ̄ー ̄*)

コーヒー豆も買って

Dsc03219

会計は私の財布が行い

店を出ました ( ^ω^ )

| | コメント (0)

2017年6月21日 (水)

新しいPCの不具合はやっぱり不具合だった!!

ほかのユーザーからも

いろいろ苦情がよせられたようで

新しいパソコンの

CD読み込み不具合

「これをダウンロードして

解決してください えらいすんまへん」

みたいなリンクが

立ち上がるようになりました

なんじゃそら

結局不具合やったんや

たまたま不良品にあたったんじゃ

なかったんだ

いずれにせよ対処したあとやん

ちっ!

| | コメント (0)

2017年6月20日 (火)

季節がいいうちにホテルでランチを @勝川

某週末

JR勝川の駅すぐにホテルがあり

そこのレストランで夫とランチを

とることになりました

Dsc03200
駅の両側マンションにょきにょきですが

なんちゃら線を合流させるはずの

工事ははかどっておらず

実現するんかどうかもよくわかりません

実現すると上小田井に便利に行けるぞ

と夫がレクチャーしてくれましたが

(*^-^) さてホテルのレストラン

1階にある ソレイユ

規模は小さいけど こぎれい

しかも いつきても 混んでない (◎´∀`)ノ

Dsc03199

Dsc03197

食前の飲み物をきかれ素直にオーダーしたけど

食後に飲み物ついてるのに

おかしいな と気が付いたら

研修生ウエイトレスさんのまつがひで

そのまま タダでいただけることに ^^;

Dsc03198

デザートまでついて3000円でした ^0^

ごちそうさまでした~~~~

| | コメント (0)

2017年6月15日 (木)

集中力アップは髪型から? 

ジャズっぽい曲

いくつかストックしてたのに

バックアップしてなかったのでおじゃん(p_q*)

急遽まにあわせるべく用意したのが

ローランドのアプリに入っている

いわゆる ドラムが抜けた状態の

ジャズっぽい曲。。。

なんだかとても都会的ぃ

だけど自分にはたたけるかな (;д;)

ハードル高すぎたかもと思いつつ

レッスンにもちこみ

カウントをとらえるところから

ダメ出し。。。。 ^^; あちゃ~

カチ カチ カチ カチ

ひとつの カチ に三連符がはいっている

ことが意識できていません・・・(。>0<。)

さらにピアノが入ってくるところを

音符で書き取るべし ということで

何度か聞くも とらえられない

聞こえてない~~~~ >< あらまぁ

ようやくとらえてみれば

すでにレッスン時間10分超過 (○゚ε゚○)

集中力も散漫 

夏を前に ここはひとつ

気合を入れなおすべく??

帰り道 バス停近くの美容室に飛び込みました

初めてのお店 アノーヘアーさん

個人営業で 美容師歴18年という

男性店長 一人で営業中

しかもオープンしたばかりで

ほかにお客さんもおらず。。。

この際自分のヘアスタイルの悩みと

以前の美容院で満たされなかったポイント

を伝え 

ツンっツンっにしてください

刈り上げてもよくってよ

前髪?んなもん 立って上等!

90分かけて すっきりと出来上がったのは

オヨヨ ちと やりすぎたかな( Д) ゚ ゚

近頃話題の隣国のボスみたいな。。

でも すっきり気分爽快!

帰宅して 夫にきいてみました

短すぎておっさんみたいやろ? ヽ(´▽`)/

夫は答えました

大丈夫 かあちゃんは 

オッサンやのぉて

オバハンやから

 ( ̄◆ ̄;)

ふんぎゃっ

| | コメント (2)

2017年6月12日 (月)

クレジッドカードの 3Dなんちゃら

新しいパソコンでサクサク

執筆の筆も進むと ご機嫌の夫(◎´∀`)ノ

そんな姿を見て

チャンスと思ったのか

息子まで

新しいパソコンに変えたい(* ̄ー ̄*)

今のパソコン(6年経過)

変な音がする

と言い出し。。。

いまどきのガクセイは こういう道具が

おじゃんになると窮地に陥るのは

目に見えているので

よかろう ということになりました(ノ_-。)

親と同じ型のパソコンはいらない

いろいろ自分でカスタマイズできるやつがいい

と自分なりに調べ

店頭にはないようなタイプなので

パソコン工房というネットショップに

注文しました

支払いは 母ちゃんのクレジット!!(/ー\*)

ところが 

「3Dなんちゃらをなさっていないので

使えません」と

最後の段階で 蹴られてしまいました

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

もちろんほかのアマゾンなどの買い物は

今まで通りできているのですが

新しくカード情報を書き込むような

お店ではこの 3Dなんちゃらが必須のようです

あきらめて コンビニ払いに・・・

よかったコンビニがそこらじゅうにある

地区に住んでて・・・ ^^;

| | コメント (0)

2017年6月11日 (日)

某コーヒー専門店2号店 @上前津

高岳に開業されてから

数年たったと思うのですが

第三ウェーブとかいう

形態のコーヒー専門店の

2号店が 先日大須にオープン

だったそうで

某平日 ふと思い出して

寄ってみました

場所は地下鉄名城線 上前津駅

七番出口付近です

ならびにちょっと なに なお店が並んでます

↓左端の黒いビルです

Img_0681

一階で注文して受け取って

席のある2階 3階に上がるという形式です

かなり急な階段です

2階が空席だったので 腰掛けました

ちっこいテーブルが

スタイリッシュに。。。

Img_0685

ケニアなんちゃらを

エアープレスで淹れてもらっていただきました

すっぱくて口に合いませんでした ( ̄○ ̄;)!

以前は好きな味だったのに

これも経年のなせるわざか?

好みが変わったことに気づきました。。。

席から見た外

Img_0684

クラフトビールもあるそうです

どちらかというと夜来たら

いいのかな?

レジの白人の女の子 流ちょうな日本語でした

手首まであるご立派なタトゥーが印象に残りました

このお店を思い出すときに

味よりも そのビジュアルを思い出しそうです

 

| | コメント (0)

2017年6月 8日 (木)

新しいPC の 怪

新しいパソコンもセットされて

さあこれで買ってきたばかりの

ジャズのCD  聞こうと

インポートを始めたら 

いきなり いきなり三枚目の取り込みから 

不具合状態になり(-_-X) 数日たってから

就寝前の夫に報告

すると 深夜までかかって夫が

カタカタとなにやら調整するも(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

(私ゃ寝てました)

ままならず(;ω;)

翌日なんちゃらクリーナーというものを

買ってきたらしく それで
繰り返しCD読み取りレンズ?をば

清掃??を試みるも

あるCD は可   あるCD は不可


という ちぐはぐな故障未満状態に(# ゚Д゚) ムッカー

なんでやねん買ったばっかりなのに

外付けを買うか?修理に出すか?

結論を持ち越した翌日

夫が勤め帰りに
外付けの CDなんちゃらを買い足し
セッティングすることに。。。|ω・)

うまく稼働した とおもたのもつかの間
繋いでいるケーブルが短すぎるΣ(゚д゚;)
類似品で長いのが
この家のどこかにあったぞ
探すべし!Σ( ̄ロ ̄lll)
めぼしいところをガサゴソ
ほどなく目ぼしくないところから
みいだされ
取り替えたら途端に 不具合  電力不足の表示が点滅し
長すぎるのが電力の消耗になるらしく(・_・)エッ....?

元の付属ケーブルに 戻し
台座を置くことに( ´_ゝ`)フーン
その台座が

空き箱では
スタイリッシュではない(○`ε´○)と
夫がブツクサ

もぉー 

どぉでもええ!!!

動いたら ええ!!( ゚皿゚)キーッ!!

しばらくして新しいPCには

側面のほかに裏面にもUSB差込口が

あることが判明┐(´д`)┌ヤレヤレ

収まりました・・・

Img_0680

 

| | コメント (1)

2017年6月 4日 (日)

ささしまライブの穴場カフェ  @ささしまライブ

夫が日帰りスタンプ旅に出た日

なん年ぶりかであおなみ線に乗り

再訪したのは ささしまライブにあるJICA

Jica

中に入って左に行くと レストランがあります

Lunch

まずは800円でランチをいただきまして

ネパールチキンカレー ^^;

隣にあるショップはグッズが充実して
色々買ってしまいました

その後 名駅前にできたという

コメ兵を冷やかしに 歩いて行き

Komehyo_2

Komehyo_1

品ぞろえは本店には及びませんが

セレブ感は高いです

カップルに手ごろなものもあります

お手洗い 借りました ^0^

併設のカフェも人気のようすです

その後

タカシマヤのゲートモールに

初めて足をふみ入れて

バスセンターなどを確認して

疲れて帰宅

タカシマヤの妹 だそうですが

買いたいものはなかったです

けど雰囲気はいいので

また行きたいです

なんだか名駅周辺は激変しましたね (゚0゚)

バスセンター もっとわかりやすく

なりませんかね たっちパネルひとつで

自分の行きたい場所に

行くバスが どこの乗り場で何分発か

すぐにわかるようなシステム・・・・

| | コメント (0)

2017年6月 2日 (金)

カフェ フォレスト  @矢田

レッスンの帰り

某カフェで早めの夕食をとり

バス停まで歩いていると

あれ こんなところにカフェなんて

あったっけか?

Jzz_cd_2

どうやら木材屋さんがカフェを始めたようです

長坂木房cafe Forest++(ながさかもくぼうカフェ フォレスト)

続きを読む "カフェ フォレスト  @矢田"

| | コメント (0)

2017年6月 1日 (木)

惰性の左足

まずは一拍に三連符が入っているのを

しっかり自覚すべく

レガートの練習で

RLLRLR RLLRLRの繰り返しを

練習して臨んだレッスンでしたが

なかなか思うようにいきません

正しい手順で繰り返すことのみに

神経がいき 

ついつい左を強く打ってしまい

乱れます。。

講師のお手本は

まるで右手と左手が 別人の演奏のよう

なのです・・・きっちり独立してる。。。

左足のハイハットも

入れてみましょうということで

やってみたけど

これもなかなか 決まりません

「惰性で踏んでる」 との指摘

どおりで 音もだっせぃ ><;

最後に曲を通してたたいて

一応 A列車は終わり

またのご乗車お待ちしております状態に

なりました

う~~~~ん まだまだ手ごたえの 

テ くらいにしかなってませんが

次回は別の曲を持参することに

しました。。。

| | コメント (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »