« 成人式 袴 レンタルのセールス電話 | トップページ | 真央ちゃん 引退 »

2017年4月 7日 (金)

男の子だでね〜 うちもだよ〜〜 だで

花粉症の私には嬉しい小雨の日が
やってきました
久しぶりに栄に出る途中
地下鉄でのこんな会話が聞こえてきました
小柄な着物姿の70代婦人に
気さくに声をかけた
シルバーシートの80代の婦人
しばらく二人は着物談義
お互い見ず知らずの間柄なのに
楽しそう(o^-^o)
着物の人は民謡のお稽古
それを聞いた年上の婦人が
そうそう、出歩かないかんよ
心の体操とおもてね
人になんか言われても
気にせんでええ とにかく
自分が達者でにゃぁといかん
私もね 子供はおるけど
息子だでね 体悪ぅして迷惑かけるわけに
いかんもん 誰も 診てくれせんがね
だで 毎日出歩いとる んよ

どうやら どちらも息子さんだけで
娘さんはいない模様
気がつけば
一つ空席を置いて座っていた
別の70代の婦人も
私も
ウンウンと頷いておりました(* ̄ー ̄*)

|

« 成人式 袴 レンタルのセールス電話 | トップページ | 真央ちゃん 引退 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成人式 袴 レンタルのセールス電話 | トップページ | 真央ちゃん 引退 »