« マルエイスカイルの お台所ふらり @栄 | トップページ | ビレバンで買ったCD »

2017年4月13日 (木)

保護猫カフェ ヘミングウェイ  @今池

猫と戯れることができるときいて

訪れてみました

保護猫カフェ ヘミングウェイ

場所は今池です

くどうビルという古いビルの4Fにあります

Img_0614

Img_0613_2

カフェと言っても自動販売機から

選んでくれるだけですが

店内では

一時間1000円で 

毛艶の良い猫たちを 

観察したり遊んだりできます

Img_0608

みんな 飼育放棄とか

被災してぼっちになっちゃったとか

悲しい事情で窮地に追い込まれていた

猫たちです

名古屋というところはこうした 犬猫の

里親探しが ボランティアさんらによって

盛んなところのようです ^-^

名札の首輪がわりに マイクロチップを

体内に入れた猫もいるんだとか

しかも 情報が上書きできる。。。

虫下し済みとか 去勢済みとか

猫エイズ検査済みとか

新しい飼い主が見つかった場合

飼いやすいように 処置されているそうです

今どきの 飼いネコ事情

捨て猫事情 もろもろ

店員さんからたくさんお話

きけて 興味深かったです

Img_0609

16時以降が わりと

猫たちの活動的な

時間帯だそうです

私がお邪魔したときは

ほとんどみんな寝てました ^^;

てなわけで

猫のいる空間に身を置いたのは

実に久しぶりでした ^-^

あっというまの1時間でした

|

« マルエイスカイルの お台所ふらり @栄 | トップページ | ビレバンで買ったCD »

地下鉄・JRで行くあの店この店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マルエイスカイルの お台所ふらり @栄 | トップページ | ビレバンで買ったCD »