« MIDI を itunes できくには | トップページ | トルコ料理 タクシム@新栄 »

2017年4月29日 (土)

コーチ機能!!

グレードアップしたおかげで

いろんな新機能が試せるようです

今度の電子ドラム!

マニュアルは分厚いけど

各国語に翻訳してあるせいなので

日本語のページだけだとほんの数ページ

さて 今回の機種は

コーチ機能というのがあって

こりゃすごい

判定して 点数まで出してくれる

「ちょっと甘い判定」と「辛口判定」

があり ためしにやってみたところ

簡単なパターン

甘口だと72点 辛口だと61点

@0@

これは使えそうです

メトロノームも

いろんな設定ができるようで

最初の4小節はメトロノームをならし

次の4小節はメトロノームなし。。

この繰り返しで

メトロノームが無くても

同じテンポで叩けるように

体に覚えさせる。。。ほほう

これも使える!!

さらに 自分の演奏をその場で録音

できちゃう!こりゃいい!

いままではicレコーダーに録音

したりしてましたから手間が省ける!

というわけで この連休は

いろいろいじってみることにします ^0^

|

« MIDI を itunes できくには | トップページ | トルコ料理 タクシム@新栄 »

五十の手習い 電子ドラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MIDI を itunes できくには | トップページ | トルコ料理 タクシム@新栄 »