« 小春日和のお彼岸墓参り | トップページ | 男の子だでね〜 うちもだよ〜〜 だで »

2017年3月30日 (木)

成人式 袴 レンタルのセールス電話

小春日和の午後、息子と家で
ぼーっと過ごしていましたら
先だって 法事で世話になった某会館から
電話が。。。。
もう三回忌の支度なんですか?
とおもたら違いました
来年成人式を迎えるご子息への
貸衣装のご案内です
ですと!!!
最近は 羽織袴が流行です
いかがですか?
ですと!!

へえ。。。。
チラシだけは受け取りましょうと
返事しておきましたが。。。
これは考えていませんでした
袴も良いかもしれんな〜
と一瞬思ったのですが
成人式と言えば
一番寒い日
自宅から1km超ある会場まで
雪駄 または草履?で 歩く根性が
息子にあるだろうか?
高校時代のローファーでさえ
ブツクサ言ってたんだから
無いわな。。。。
というわけで NO の返事を想定して
どない?
と聞いて見たら

どっちでも良いよ

ですと!!!
え、え、え、え、え、????

意外!

Σ((oÅO艸*)

|

« 小春日和のお彼岸墓参り | トップページ | 男の子だでね〜 うちもだよ〜〜 だで »

その他」カテゴリの記事

コメント

ぎんなんさん、写真で残すには和装は改まった雰囲気出ていいよね。一度写真館みたいなところでとっておくのも良いかも。o(*^▽^*)o

投稿: のんこ | 2017年4月 4日 (火) 13時44分

結婚式の時以来になるわよね。いや、着ないけど。

投稿: のんこ | 2017年4月 4日 (火) 13時42分

のんこさんご夫婦に笑っていただけて幸い。笑う門には福来たるわよ。ふふふ。

私は、同級生の男の子でひとりだけ袴の子がいて、記念に一緒に写真を撮ったわ。踊り(なんのだか覚えてない)の跡取り息子でした。

投稿: ぎんなん | 2017年4月 3日 (月) 11時09分

やだよお

投稿: 番頭(夫) | 2017年4月 2日 (日) 04時48分

ありえないわ〜(* ̄ー ̄*) 歌舞伎の親子じゃ無いんだし。
想像してたら笑えて来たo(*^▽^*)o

投稿: のんこ | 2017年4月 1日 (土) 08時04分

おお! もうこれはぜひぜひ袴で! のんこさんも和服で一緒に記念撮影よ! 番頭さんも袴で!?

投稿: ぎんなん | 2017年3月31日 (金) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小春日和のお彼岸墓参り | トップページ | 男の子だでね〜 うちもだよ〜〜 だで »