« 間違っても 〇〇顔で | トップページ | 嗚呼 この冬も »

2017年2月 6日 (月)

もう早 一周忌

爺が亡くなって一年
あっという間にたってしまいました

往復はがきで案内状をつくって
遠方のいとこにも一応案内は
したものの
みんなトシいったせいか
出てこれないかたがほとんどで
結局
実際に参列したのは私と姉の家族だけ
となりました

お坊さんは免許持ってる若僧侶さまが
来てくれることに
なって 送迎タクシー手配せんでええよ
という連絡をもらったんですけど
こういう場合でもお車代は包むべきだそうで
包みました😅
ありがたかったのは一番上のいとこからの
お供え 和菓子でしたが
うちらに車がないことを
知ってくれていてか
会場に直接配送してくれていました
こういうのは助かりますね
学ばなくては🤗

節分にしては小春日和の暖かさで
滞りなく法要は終わりました
会計も現金で支払い終え
来年の3周忌の日取りも
予約しちゃいました
お寺さんの都合で
どうなるかわかりませんけど
一応場所と日にちだけは
ということで。。。。

午後2時前には帰宅し
ホッとして
ほんと 気が抜けて
よく眠れました😅


|

« 間違っても 〇〇顔で | トップページ | 嗚呼 この冬も »

その他」カテゴリの記事

コメント

うまこさん、ありがとうございます。参列者もだんだん少なくなるので、いっそお寺でさせて貰えば会場費は浮くのですが、季節が季節だけに 暖房完備の施設を選択しちゃいました。 お寺に頼んだところで快諾されるかどうかは別ですけど😅

投稿: のんこ | 2017年2月10日 (金) 11時06分

お疲れ様でした。
色々大変ですね。
私は弟が居るので
もしもの時はお任せにするつもりですが、
色々聞かれたらどうしよう・・・・(T_T)
こちらの経験が参考になりますm(_ _)m

投稿: うまこ | 2017年2月 9日 (木) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間違っても 〇〇顔で | トップページ | 嗚呼 この冬も »