« 謹賀新年 | トップページ | 元旦に岐阜羽島から神戸へ② »

2017年1月 6日 (金)

元旦に岐阜羽島から神戸へ ①

元旦は例によって 義母の里へ

寄せてもらうことに

その前に神社初詣  暖かくて助かります

Photo

息子の合格御礼を遅ればせながら

しときました ^^;

里宅にあがって御仏壇に手を合わせ

昨年急に亡くなった親戚二人に

ご挨拶がすんだら・・・

 おめでとうございます 

もそこそこに お年玉配り!!

親せきの子供たちの

目が輝いている この瞬間を

味わうのは うれしいもんです

また会えたね 会いたかったよね

だから お年玉は真っ先に渡します

親せきの子どもたちも

だんだん大きくなっちゃって

社会人になった子には

配らないと決まったので

出る額は減るのですが

なんだか 淋しいですね~

お年玉って 「あげられる 幸せ」

なのだと実感 ^0^

Photo_2

今年は人数も少なかったせいか

ぶりの煮つけも余っていました

大人たちの会話は

経年による不具合

認知症伴侶の介護

など問題が深刻化しつつあり

・・・明るい話題は少なく

なりつつあります

帰路 神戸に泊まることにしていたので

夫の提案で 岐阜羽島駅から

新幹線乗車!!

Photo_3

                    つづく

|

« 謹賀新年 | トップページ | 元旦に岐阜羽島から神戸へ② »

1泊2日の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | 元旦に岐阜羽島から神戸へ② »