« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月26日 (木)

ヨガ教室2回目

毎年の健康診断の後

必ずもらっていた「なにか改善の取り組みをしなはれ」

に そのうちにね などと思っていたのですが

股関節が痛いことも あって

今回は抽選であたらないと 参加できない

人気の ヨガ教室コースを申込み

運よくあたりました!

第一回は 昨年でしたが

主に 参加者の不具合のカミングアウト

とその対策 という流れでした

ワタシは 

「自分より明らかに  トシいってて 

自分より明らかに 足は短い 

自分より明らかに 歩きにくそうな靴

履いてる人に 歩きで追い抜かれ 

抜き返せないのが 悔しい」 

というものでした ^^;

歩き方の指導をしてもらい

それ以後 実践し

駅までの13分間試してみたりして

少し改善されてきました ^0^

けり出す筋肉が育ってきたのかな?

その他 肩甲骨のほぐし方など

セルフケアを教えてもらって

覚えている限りを自宅で

続けていたであろうという

前提で迎えた第2回

ほかの皆さんは ずいぶん

体が柔らかくなっているようで

焦りました~~~

ワタシのばやい

1回目の後 セルフケアしたのは

たった二日間で

あとは元の木阿弥状態

おまけにこの寒さで

ますます体は コチンコチン

前屈をすることになったとたん

あら   他の人たち すごいわ

やっぱり一番硬いのは私のようでした

とはいえ

90分しっかり 体の筋を伸ばしたら 

血の巡りも上機嫌になり 

階段も軽やかに上がれた!

やりすぎたかな

夜中に鼻血

翌朝から  筋肉痛ですが

続けなければ ^^;

| | コメント (4)

2017年1月24日 (火)

並んで ぴよりんゲットだぜ

名駅付近で用の済んだあと

行列に加わって

やっとゲットできました

今話題の 生洋菓子

ぴよりん

注文するときも 何羽と

数えます

この日の店員さんは

山田吾郎似で

ぴよりんと見分けがつきにくい  

んなわけないやろ

Img_0551_3

いや~~~ それにしても

可愛い カワイイ

このまま飼ってたら

立派な鶏になるかなぁ?

 んなわけないやろ

主人が遠慮がちに食べ始めます

中身はこんなです

Img_0550

名古屋コーチンの卵でつくった

一口プリンが中心で

その周りがババロア

さらにスポンジ

といういでたち

Img_0549

おいしかったです

一羽 320円 (税込)

ゆらさず持ち帰るのが

ポイントです!!

「揺れると中で

ぴよりんが転倒して

しまいますので!」

とのことでした ^0^

名古屋駅構内 カフェ・ジャンシアーヌさんで

買えます

中で食べたい人も

ひとまず行列に並んでください

とのことでした

| | コメント (2)

2017年1月20日 (金)

告別式の朝 黒く塗ってごまかす

訃報が入り  朝から待機。。。。

結局通夜には義母と夫が参列し

私は翌日の告別式に。。。。

寒さ対策に カイロやらなんやら

黒タイツの上から短いズボン下も

重ねばきし インナーはヒートテックにするなど
よし、これで万全

ところが   足元がいけません

フォーマル用の靴を

履いて見たら

靴が劣化したのか

自分の足の形が劣化したのか

どうにも  まずい状態です

仕方なく普段のカジュアル に変更。。。。

でもこれ確か かかとが  生成りのゴム!

こりゃまずい( ̄◆ ̄;) 

さぁどうする 

黒く塗れ!

油性マジックで急遽塗りつぶしました

続きを読む "告別式の朝 黒く塗ってごまかす"

| | コメント (0)

2017年1月15日 (日)

よりによって

積雪予報が出た日、こたつ壊れました。

古くなったコードが怖くなって 別メーカーのものを
試した途端でした
しかたありません、夫が独身時代に使っていた一畳ホットカーペットを
登板!! とりあえず、お尻は暖かいが
太腿が寒い

まあしゃぁない、エアコンつけよう
スイッチオン

ギギギギギギ。。。。。

フィンが開かない😱

しゃあない、杖を使ってキコキコと
フィンを動かし、なんとか稼働

まったくもう!

しゃあない テレビでも見るか

スイッチオン!

あれ?

音が出ない!!!

あれこれ試すも 無声画面😱😭

スイッチを切る

風呂場に移動し洗濯の続きを、と
風呂ポンプスイッチオン!

え?? 動かない!!

買い替えてさほどたってないのに

しゃぁない

再びホームセンター。。。。

寒い時に 必需品が不具合だと

凹みます。。。。😓

| | コメント (2)

2017年1月 9日 (月)

黒いフワフワ

成人式の模様を伝えるニュースで
フィギュアの 本郷さんが
映っていました
モノトーンで 決まってた〜〜
顔立ちが派手だから いいな
肩に乗せるフワフワもブラックでした
奇抜だけど
素敵に見えました

写真探したけど 最新の彼女のインスタは
ピコ太郎😨

| | コメント (0)

2017年1月 8日 (日)

元旦に岐阜羽島から神戸へ ③

朝食は混雑を避けて座席指定の

会場を予約しました

Photo_5

お琴の生演奏が流れる中バイキング形式で

いただきます

Photo_6

お昼は中華と決まっているので

セーブしながら食べないといけないのに

てんこ盛りやないかぃっ!!

朝食後 チェックアウトは正午なので

義母と私はしゃべくりながら

ゆっくりと過ごし 夫は息子のヲタ聖地

訪問に随行(大阪)

約束の時間にはホテルに戻ってくる

予定でしたがその前に

姉夫婦と甥が来ちゃいました

同ホテルの中華レストランで

ランチ会 予約はしていましたが

けっこう待たされました

Photo_7

上品な中華でおいしかったです

帰路は新神戸駅からと決めていたので

甥っこが「おばちゃん今急いだらたぶん

連絡バスに間に合うよ」とせかしてくれました

去り際にせかされる というのも

久しぶりに体験した気がします

名古屋だとどうでしょう? けっこう

粘りませんか?見送るほうも見送られるほうも

名残おしく? え~てかんて 合戦で?

Photo_8

その連絡バスとは

普通の路線バスで

ホテルに停留所を

設けていて これは便利

路線も 空港行などいくつかあり

どうりでホテルの温泉目当ての

日帰り客で ごった返すわけです

なかなか穴場のリゾートなのでしょう

Photo_9

新神戸駅 ここも帰省客でごった返していて

結局大阪まで座れず ^^;

ちょっと時間が遅かったみたいです

なんとか無事に名古屋に帰り

名古屋駅で駅弁買って

帰宅しました

義母が元気なうちに

初めていっしょに旅行できて

よかった~

今回は

孫とおばあちゃんが同室

母さんと父さんはイビキうるさいから

ということでの選択だったのですが

後日息子からは

「次からはシングルとってくれ」

ですと・・・ヽ(○´3`)ノ フッ 

            おわり

| | コメント (0)

2017年1月 7日 (土)

元旦に岐阜羽島から神戸へ②

さて新大阪から在来線に乗り換えた

あとは 六甲ライナーに乗車!!

無人運転です 

Photo_4

なんだか 揺れ具合が

大宰府遊園地の木製ジェットコースター

みたい・・・

先頭座席に座って

非常用脱出口の開け方を

必至に読んでおりました ^^;

着いたのは 神戸ベイシェラトン

ホテル&タワーズ ^0^

Htl1

夕食はレストランにて

Htl4

バイキング!! ものすごい種類

Htl2

どれもおいしかったです

でも 東京ステーションホテルのが上だな

続きを読む "元旦に岐阜羽島から神戸へ②"

| | コメント (2)

2017年1月 6日 (金)

元旦に岐阜羽島から神戸へ ①

元旦は例によって 義母の里へ

寄せてもらうことに

その前に神社初詣  暖かくて助かります

Photo

息子の合格御礼を遅ればせながら

しときました ^^;

里宅にあがって御仏壇に手を合わせ

昨年急に亡くなった親戚二人に

ご挨拶がすんだら・・・

 おめでとうございます 

もそこそこに お年玉配り!!

親せきの子供たちの

目が輝いている この瞬間を

味わうのは うれしいもんです

また会えたね 会いたかったよね

だから お年玉は真っ先に渡します

親せきの子どもたちも

だんだん大きくなっちゃって

社会人になった子には

配らないと決まったので

出る額は減るのですが

なんだか 淋しいですね~

お年玉って 「あげられる 幸せ」

なのだと実感 ^0^

続きを読む "元旦に岐阜羽島から神戸へ ①"

| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

謹賀新年

読者の皆様 通りすがりの方々

あけましておめでとうございます

三が日もあっという間に過ぎ

本日から 通常モードであります

年頭に何かしらの決意を表明したとて

何一つ実を結ばないことにウンザリ

今年から 何も考えず

その日その日を楽しく過ごそうと

思います ハイ (´ρ`)

そのほうが私の個性に合ってますね たぶん

拙い ブログ 本年も 続けてまいります

どうぞよろしくお願いします

| | コメント (2)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »