« 16分音符の練習 地味な練習 | トップページ | あぁ グランプリファイナル »

2016年12月 9日 (金)

財布の重量感

自分が普段使っている長財布の

感触でしか見ておらず 以下

息子の財布がこんなに軽いとは

初めて知った っちゅうだけの話デス ^^;

某平日 朝

登校間際 靴を履きだしてから

息子:あれ?財布がない・・・

ワタシ:えぇ?? 

息子:いつもここに置いてるのに

(なんで下駄箱の上なんかに!)

ワタシ:いやいや そこにはなかったよ スマホは

     置いてあったけど

靴を脱いで再び部屋に戻り

あちこち ガサゴソ モサモサ

息子:無い!

ワタシ:えぇぇぇぇ ほんまかぃな あんた

    なにやってんのよ 

    どこで落としたんよ

    最後に つこたん いつなんよ

息子:あるはずだよ だってそれないと

    定期とか入ってるから家に

    帰れてない

ワタシ:ほな もっとちゃんと

    ちゃんと 探しっ!!

    いつも どどどどどどこに

    入れてるのっ!

息子:ズボンの前の右ポケット

    もしかして

    そのまま洗ったんでね~の?

ワタシ:はぁ?? あんた

    よぉいうわっ!

    いくらなんでも 

    財布みたいにかっさばる モン 

    洗濯機に入れる前に 

    気が付くわぃな 

息子:どこにある 昨日のズボン?

ワタシ:今干したばっかやがな

ベランダに出る息子 干してある

ズボンのポケットを触る

息子:無い 

ワタシ:こらあかん さがしてる間に

    講義始まるやん

    とりあえず行きなはれ

    か~ちゃんのマナカと

    小銭やるから

    後で返しや~

と無理矢理息子を出し

もう一度部屋を探すも 無い

ここは 原点に戻り

まずは洗濯槽を確認 ナイ!

脱衣かごを確認 ナイ!

まさかとは思うが今一度

干してあるズボンを叩く・・・

ん?? 

何かある・・・ 

げげげ 二つ折りの財布がぁぁ 

こ、こげん 小さくて軽いとか??

よかった !!

ずぶぬれだが そこは

日本のお札 なんともなってない

乾かせばセーフ ^0^

急いで息子にLINEを飛ばす

すぐに来た返事には・・・

「中に入ってる●●カード レアだから

プロテクターからだして置いといて」

やて

そ・こ・か・いっ!!!

(≧m≦)

|

« 16分音符の練習 地味な練習 | トップページ | あぁ グランプリファイナル »

その他」カテゴリの記事

コメント

>ぎんなんさん ありがとう、一時はてっきりどこか外に落としたのだとあわてました。よかったですわ。^^;

投稿: のんこ | 2016年12月12日 (月) 13時52分

いやぁ、笑いました。朝から楽しい笑いをありがとう! お財布無事にみつかって良かったね。

投稿: ぎんなん | 2016年12月12日 (月) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 16分音符の練習 地味な練習 | トップページ | あぁ グランプリファイナル »