« フィギア 露選手権 | トップページ | 空振り スーパームーン »

2016年11月11日 (金)

南瓜スフレチーズケーキ  @マタタビ食堂  今池

街路樹も紅葉してきました

風が強い日は 勢いよく

枯葉が渦を巻いたりしていますね

まつ毛の減った わが目には 

コレがしみるんです 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さて 冬の足音が迫る某平日

レッスンが終わった午後に

再訪したかったカフェに

ふらりと

立ち寄ってみました

仲田本通りのマタタビ食堂 さん

ツイッターで発信されてる

情報 ちらちら見ると

どれもとてもおいしそう ^-^

この日は

南瓜のスフレチーズケーキを

いただきました

Img_0508

おいしかったです

南瓜の風味と

甘さ加減が絶妙

口当たりもなめらか

円を描いた キャラメルソースも

癖がなくて おいしい~

ていねいに淹れられた

珈琲とよく合います

ごちそうさまでした~~

器は アラビアですね~ 

輸入物の食器が好きだった 

母が何十年も前にゲットして

自慢していたのが

このメーカーのものでした

使うたびに「ええやろ?かわいいやろ?」

を連発していた姿を

思い出すのは

そろそろ月命日が近いせい?

^0^ 

お気に入りのお店暫定ベスト10に

ランク・イン! なんちゃって・・・

|

« フィギア 露選手権 | トップページ | 空振り スーパームーン »

地下鉄・JRで行くあの店この店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィギア 露選手権 | トップページ | 空振り スーパームーン »