« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

大型書店進出?  新守山アピタ

長いこと2階の改装が続いているな

どうなるんだろうと

思っていましたが

どうも book & cafe が 来るようです

来年2月 !!

これは 楽しみです ^-^

1Fの カフェは 大丈夫かな??

| | コメント (0)

2016年11月18日 (金)

バスドラムの練習を口実に スタジオ初訪

自宅から徒歩圏内で

一番近いところにあるけど

なんとなく 入りにくかった

某スタジオ(プロが作品を作るような

感じの近寄りがたい雰囲気)を

初訪してバスドラムの練習を

1hほどしてきました

とはいっても20分はセッティングに

費やしました・・・

高すぎる椅子、遠すぎるハイハット

手が届かないクラッシュシンバル

ライドシンバル^^;

きれいな部屋でした

けど 次回からは要予約となり

う~~~ん

予約してまでリピートするか

??

一応住所や電話番号は記載して

メンバーズカードは作成して

おきましたが・・・

曲のテンポは114なのですが

1拍に6連符いれるところが

ままなりません・・・なんとか

ふんばってあきらめたくないところ

なので

90から練習しはじめて

ようやく104にはたどりつけましたが

しんどい・・・(;;;´Д`)ゝ

最終的に無理ならば 曲自体を

スローダウン編集

してみるかなぁ・・・

そのばやい

♪どうにとまらない

♪どうにとまらない

になるかも・・・  トホホ(;д;)

| | コメント (0)

2016年11月16日 (水)

どうにもながれがち的 どうにもとまらない

フィルインも ソロも

一応 自分なりに考えて

決めて練習したものの

ぎっしりすぎて

レッスンでは「効果的ではない」

と判明 

音符を 少しずつ 抜いていく

作業をすることになりました

これが意外と難しい・・・

そして四分音符を絶えず踏む

バスドラムの音色が

ぴんぼけ・・・

さらにイントロでは 客をあおるように

スティックを奏でることにトライ

する8小節となり

 げげっ はずかしぃぃ~~~(。・w・。 )

でもまぁ ドラムの発表ということは

前に出て ナンボ

やってみるべ・・・

あぁ 越えるべきハードルが

またまた追加されていきます

どうなることやら・・・ ^^; 

| | コメント (0)

空振り スーパームーン

曇りで よく見えませんでした

残念

| | コメント (0)

2016年11月11日 (金)

南瓜スフレチーズケーキ  @マタタビ食堂  今池

街路樹も紅葉してきました

風が強い日は 勢いよく

枯葉が渦を巻いたりしていますね

まつ毛の減った わが目には 

コレがしみるんです 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さて 冬の足音が迫る某平日

レッスンが終わった午後に

再訪したかったカフェに

ふらりと

立ち寄ってみました

仲田本通りのマタタビ食堂 さん

ツイッターで発信されてる

情報 ちらちら見ると

どれもとてもおいしそう ^-^

この日は

南瓜のスフレチーズケーキを

いただきました

Img_0508

おいしかったです

南瓜の風味と

甘さ加減が絶妙

口当たりもなめらか

円を描いた キャラメルソースも

癖がなくて おいしい~

ていねいに淹れられた

珈琲とよく合います

ごちそうさまでした~~

器は アラビアですね~ 

輸入物の食器が好きだった 

母が何十年も前にゲットして

自慢していたのが

このメーカーのものでした

使うたびに「ええやろ?かわいいやろ?」

を連発していた姿を

思い出すのは

そろそろ月命日が近いせい?

^0^ 

お気に入りのお店暫定ベスト10に

ランク・イン! なんちゃって・・・

| | コメント (0)

2016年11月 9日 (水)

フィギア 露選手権

ロシア選手権のペアやアイスダンスを

見ていて レベル高いな~~と

感心しておりましたら

アイスダンスで

インド音楽に乗って

踊る組が登場していました

いつかは だれかが

インド音楽を

使うだろうなぁ と

思っていたら意外に早く

おめにかかれ

おもしろかった ^0^

PAPP もインドの人らの投稿が

めちゃくちゃウケました^0^

| | コメント (0)

2016年11月 8日 (火)

くまモンクッキー

ご当地の自慢を表現した

お菓子など 全国どこにでも

ごろごろある&増え続けているのは

日本だけだと

何かの番組で知りましたが・・・

夫が熊本出張から帰還

お土産をゲット ^0^

もちろんくまモン関連です

Img_0507
近頃はこういったお菓子にも

きれいにプリントできるようになって

驚きです^0^

| | コメント (0)

2016年11月 7日 (月)

クリスマス一色に

あれだけ オレンジや紫や黒やらで

にぎわっていた

飾り付けが いまはすっかり

クリスマスモードに・・・

ワタシとしては 苦手な

ハロウィンが去ってくれて

ほっとしていますが ^^;

その昔 アメリカのテレビドラマ

「奥様は魔女」で

くりぬかれたかぼちゃを

見て以来

ハロウィン=怖い

ハロウィン=生理的に気持ち悪い

というのが正直なところです

同化して騒いでしまえば

それはそれで楽しく過ごせるんかも

知れませんが・・・

どうしてこう 

あっち系の宗教行事は

商売っ気 ムンムンに

なってしまうんでしょうかねぇ・・・

不思議ぃ~ ^^;

さて クリスマス?

自分が子供のころは

楽しく飾り付けなんぞしてました

年頃のときは

クリスマス・イブまでに

恋人をつくらないと

ヒトじゃない みたいな

世の雰囲気に 腹を立てて

血圧上げていました ^0^

時は流れ

子どもが生まれると

ケーキを買ったりしてましたが

このごろは

静かに スルー ^^;

来年からは 4月の御釈迦様誕生日に

蓮のお茶でも飲みますかねぇ・・・

| | コメント (0)

2016年11月 3日 (木)

ベトナムサンドイッチ @ 森下

丸明という お肉屋さんの

ならびに ベトナムサンドイッチ

バインミーの専門店

ジューシー バインミーさんがあります

再訪してイートインしてきました

こちらも なかなか繁盛していて

ご近所のお勤め人らが

テイクアウトしに

お店に来ていました

この日は クラシックを注文しました

Photo

もちろんパクチー入り

お肉はベトナム式ハムだとかで

レバーの味がしました 

パンがおいしい・・・

けど 今度はチキンにしよう・・・

| | コメント (0)

2016年11月 2日 (水)

肉はやっぱ 牛だな 専門店 丸明 @森下

鶏肉 豚肉 魚 ラム肉

近頃は ジビエ・・・

いろんなお肉がいただける世の中に

なりました

実は2年前 私の体に某病巣が発覚し

除去手術をし 

退院後 再発予防の本を読んで

ヒトと同じ哺乳類の食肉は

食べる回数を減らす決意を

しました ^^;

やめるわけでは

ありません つうか

おいしいもの食べたい衝動は

やめられません ので

回数を減らして いただくときに

思い切りおいしいと感じるように

段取りすることにしました ^-^

ワタシ的には やはり肉といえば

です!( ̄ー ̄)ニヤリ

毎月29日は 肉の日と

勝手に称して 高級肉を買いに

出向いています

スーパーのパック入りとは違い

対面販売で その場で

好みの厚さと枚数に切ってくれる

というのが なんとも昭和チックで

贅沢な雰囲気・・・

いつもは百貨店ですが

先月は 名鉄瀬戸線 森下駅すぐにある

丸明という専門店で 買いました 

遠方からも車でお客さんが

来る 大繁盛のお店です!

ヒレ肉を買いました 

焼く前に冷蔵庫から

出しておいて 常温にもどし

オリーブオイルをフライパンに

ひいて 焼き 塩コショウだけで

いただきました 

ものすごく 

おいしかったです

牛さん ごめんね~~~ 

ワタシャ 丑年なのに・・・

| | コメント (2)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »