« 今頃ソチ五輪 | トップページ | お盆の墓参り »

2016年8月10日 (水)

猛暑と五輪で参列者少なめ? 施餓鬼供養

朝8時20分に自宅を出て

今回はJRを利用 ^^;

金山で地下鉄に乗り換えるという

コース

結局いつもと変わらない所要時間

だった^^;

猛暑予報が出てるから

きっとみなさん 暑くなる前にと早めに

参列されてるだろうから 

この時間混んでるかもと

思いきや・・・

案外参列者は少なく・・・

すぐに焼香の順番が訪れ

あっというまに終わり !(・oノ)ノ

気が付けば お抹茶いただける席に (゚▽゚*)

たしか昨年は席が埋まるくらい

人が多かったような・・・

そうか 五輪の影響??

ということは 明日のお墓(平和公園)も

すいてるかも??

参列者が少なかったおかげで

扇風機の風もよく 受けて

それほど不快な暑さはなく・・・

読経されるお坊さんらは

水の入った紙コップを

足元において

ときどき 給水しながら

汗だくの読経・・・

ありがたさもひとしおでした♪(o ̄∇ ̄)/

10時にお寺を出てからは

歩いてフラリエの花屋さんで

お花をゲット

帰路途中ドトールでの一服を

経て正午帰宅 ^^

出迎えた息子に

「バケツに水を!お花こうたから はよ!」と

指図して終わり ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

明日も涼しいかっこうで行こう

|

« 今頃ソチ五輪 | トップページ | お盆の墓参り »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今頃ソチ五輪 | トップページ | お盆の墓参り »