« 落ち着いた店内でサンドイッチ 伯爵  @仲田本通り | トップページ | 交通アプリ シニア向けってないの »

2016年8月 4日 (木)

スマホで便利になったこと

ようやくスマホにも慣れてきました

2,3個アプリもインストールしたり

してみました

ハジメから入っているアプリで

便利にしているのが マップ(地図)です

たとえば 路線バスに乗ったけど

方向感覚を見失ったとき

慣れない道で

迷ったかなと不安になったとき

これを開いてみると 自分の現在地が

表示され 自分が動くと

表示も動く・・・

もう一つ欲を言えば

自分の現在地を入れたら

最寄りのバス停はどこで

運行状況がすぐにわかる

どこ行きバス 何分後 とか

といったもの

が あればな~ ^^;

|

« 落ち着いた店内でサンドイッチ 伯爵  @仲田本通り | トップページ | 交通アプリ シニア向けってないの »

その他」カテゴリの記事

コメント

>うまこさま ありがとうございます、いろいろ関連した交通アプリは入れたのですがどれもいまいちです。ヤフーの乗り換え案内くらいかなぁ マシなのは。 路線バスだけで行きたいとか簡単に設定できるのがあるといいんだけどなぁ・・・。

投稿: のんこ | 2016年8月 5日 (金) 10時06分

そうなんですよね~
地下鉄はわかりやすいのに
バスって、わからないんですよね。
言われるようなわかりやすいサイトがあるとイイですね。

投稿: うまこ | 2016年8月 4日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落ち着いた店内でサンドイッチ 伯爵  @仲田本通り | トップページ | 交通アプリ シニア向けってないの »