« ピアノ生演奏つきのカフェ パピトン  @覚王山 | トップページ | タツツタ ツツタツ ツタツツ タツツツ »

2016年7月26日 (火)

応援演説 時々ぼやき @河村たかし 名古屋市長

さて 上品なクラシックを聴いたという

記事を投稿したあとは・・・

ひさしぶりに 河村たかし節を

動画サイトでききました ^^;

初めて知ったのですが

名古屋市は待機児童ゼロ(3年連続)になったのですね

河村時代以前 6億使っても待機児童全国ワースト1だったが

今は20億使ってるとか

財源は・・・まず自らの報酬も減らし・・・

前職者の退職金も廃止してやったんだがね!

と なかなか地元メディアでホメてくれない

ことを そこらへんは もぉ 応援演説というより

愚痴 ^0^

ですが 人懐こい名古屋弁で

笑いもとりながら しゃべってくれるんで

拍手もわいてて 

なんだか ホンワカしてしまいました

繰り返し出てくる

フレーズが

だまされたらかんよ~ 

ほんまに これ~ 

名古屋はよぉ~

あぁ まだ 耳にノコットルがや

|

« ピアノ生演奏つきのカフェ パピトン  @覚王山 | トップページ | タツツタ ツツタツ ツタツツ タツツツ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピアノ生演奏つきのカフェ パピトン  @覚王山 | トップページ | タツツタ ツツタツ ツタツツ タツツツ »