« 煎茶をおいしく  深緑茶房   @名駅 | トップページ | その後のいろいろ② »

2016年5月30日 (月)

その後のいろいろ①

爺が亡くなって まだ というか

もう というか 3か月ですが

その間 熊本の大地震などの

様子を知るにつれ

こりゃ 不動産は

南海トラフが来ないうちに

早いとこ 処分したがいいのでは?

と 姉と話し合って結論が出ました

決まったとなりゃ

すぐに行動しなくちゃ

というわけでまずは権利書さがし。。。

これは爺が超几帳面でいたおかげで

難なく見つかりました

さて 次にするのは

まず

・登記の名義替えなんちゃら

・不動産屋探し&査定

・動産処分

という流れになると思われます

でも最初の事項は

私にとってはいささか面倒

なので姉の知り合いの司法書士さんに

丸投げすることにしました ^^;

お金はかかりますが

自分で動く場合の時間や

目の不具合の再発の恐れやら

費やす気力やらを考えると

もぉ いいやっ

^^;

私がまずやったことは

ネットで仲介業者を検索・・・

今の時代 便利ですね

一か所に査定申し込みしたら

数社に情報が流れ

その日のうちに数軒

アポとりの電話を

いただきましたよ

この調子で

忙しくもトントンと

運びますように・・・。

|

« 煎茶をおいしく  深緑茶房   @名駅 | トップページ | その後のいろいろ② »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 煎茶をおいしく  深緑茶房   @名駅 | トップページ | その後のいろいろ② »