« しばらく休んでる間に | トップページ | 膝ひねった?? »

2016年4月11日 (月)

贈答用の胡蝶蘭 @新栄

せっかくいただいたお香典

御返しするにも

先様が急逝された場合どうするか・・・

忌明け法要が済んで

ワタシを一番迷わせたのはこのことです

お世話になった葬儀屋さんに

相談してみたところ

グッドアイデアが・・・

あちらの喪主さまにはお線香を

故人様にはお花を という案です

それは思いつかなかった!!

いい案だと 賛同しました

で 百貨店の地下に

店舗を入れている老舗の花園に

しようかと もう一度相談したところ

「まずは新栄にあるN園芸を

ご覧になってからのがいいですよ」

とのこと・・・

そういえば地下鉄降りてすぐのところに

なにやら蘭らしき花を飾ってあった

ビルがあったやうな・・・

さっそく足を運んだのが

名古屋園芸というところで

いやはやびっくり・・・

いろんな胡蝶蘭があるものですね

ほかにも紫陽花とか

カーネーションもぼちぼち

ありました

さっそく三本立ての胡蝶蘭の発送を

お願いした後

5%割引になる会員に登録しちゃいました

^0^ 

2階には観葉植物がいろいろありました ^^;

|

« しばらく休んでる間に | トップページ | 膝ひねった?? »

その他」カテゴリの記事

コメント

>うまこさま、 あら ビルの裏は見損ねました、次回はぜひ見てみます。^^
クロッカス水耕栽培は全滅しました・・・。(。>0<。)

投稿: のんこ | 2016年4月14日 (木) 10時37分

N園芸、外の売り場(ビルの裏)は苗の種類が多く
園芸好きにはなかなかの穴場です。

投稿: うまこ | 2016年4月12日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しばらく休んでる間に | トップページ | 膝ひねった?? »