« 整形外科をやめて 接骨院通い | トップページ | すまほでびゅう »

2016年4月30日 (土)

凡ミスと思いこんでアタフタ

爺亡きあと 一番気がかりだった

お墓の名義変更

正確には 墓地使用権の名義変更ですが

これはお寺の都合に

合わせて書面のやりとりをして

一件落着っ! 

後日 使用規約がお寺から送付

されてきたのですが

添付されていた書面の一行に

「火葬埋葬許可証をご提出ください」

とあるでわないですか・・・

え?? (lll゚Д゚)

ええええ???

渡してなかったっけ???

なかったっけ???

とパニック・・・ ま ま まさか

あのとき 出たゴミといっしょに焼却場に

だれかが気づかず運んでしもぉたぁ???

まさか・・・

どうしよう 再発行できるのかしら

と騒いでいたら横から夫が

大丈夫だって 万が一でも

何かが起こるわけじゃないよ

最悪でもお寺に市から監査かなんか

はいって 注意されるだけやろ・・・

と クールなアドバイス・・・

でも悔しい・・・

ドギマギしても始まらん

もう一度お寺に確認・・・

すると

あぁ それは どの檀家さんにも

添付しているもので

納骨の際は ということですよ

すでにいただいてるので 

関係ないのですよ ( ̄▽ ̄)

げなっ

なんだ・・・

それならそれで

一文に横線入れて消しといて

くれたらええのに ブツブツ

じゃなくて ここは 仏仏か

(;´Д`A ```

|

« 整形外科をやめて 接骨院通い | トップページ | すまほでびゅう »

その他」カテゴリの記事

コメント

最後の、仏仏が良いね!
腕あげたなあ~

投稿: 番頭 | 2016年5月 3日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 整形外科をやめて 接骨院通い | トップページ | すまほでびゅう »