« 強風の中  春のお彼岸  | トップページ | 行楽日和に 四十九日法要 納骨 »

2016年3月24日 (木)

無いと聞いてたのに

某平日 指定通りの時刻に

お寺へ出かけて 地下納骨堂から

先祖代々の御骨2霊

精抜きの読経をしてもらって

風呂敷に包んで

持ち帰った ^^

中身を確認したら紙袋に

「●●」って ちゃんと名前があるじゃん

なんだ 爺が「無い」と

言ってたのは勘違いだったのでは?

それにしても

何十年と地下の納骨堂に

安置されていただけなのに

煙草のヤニがひとつの器にはびっしり

ついていて・・・

そういや 昔はうちに麻雀しに

来る父の部下の人らもほとんどが

ヘビースモーカーだったなぁ

なんて思い出したり・・・

で とりあえず風呂敷にかるく包んで

リュックに押し込み ^^;

歩いて中区役所へ・・・

某手続きのために

爺の出生から死亡までの

連続した謄本を申請

なかなか 順番待ちで時間かかった

やっぱ ドラムのレッスンには間に合わな

かったな よかった あらかじめ

欠席連絡しておいて ^^;

帰路途中 衛生的な場所で

手持ちのウエットティッシュで

ふきふき・・・

だって 風呂敷汚したくないもんね ^-^

帰宅後改めて濡れ布で

きれいに汚れをぬぐった ^0^

あぁ やれやれ これであとは

戒名を木札に書けば

(これは姉に依頼)

準備完了だ~~~~

|

« 強風の中  春のお彼岸  | トップページ | 行楽日和に 四十九日法要 納骨 »

その他」カテゴリの記事

コメント

ひとつずつ 片付けていくしかないんですが 息切れしてヘマしそうですわ。あ そういえば この日 地下街で、 ベレー帽 に着物姿の人を見かけました。 うまこさんだと思ったのですが 声をかけそびれてしまいました。私も急いでたんで。

投稿: のんこ | 2016年3月26日 (土) 14時38分

色々あって大変ですね。
なんだか難しそうです・・・

投稿: うまこ | 2016年3月25日 (金) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強風の中  春のお彼岸  | トップページ | 行楽日和に 四十九日法要 納骨 »