« ダンシャリの道は 遠く | トップページ | 全国駅弁フェア »

2016年1月18日 (月)

その日に限って

センター受験の朝

受験する本人が 制服で行くというので

あわてて「私服じゃないのぉぉぉ?

制服なんか少数派ちゃうの 寒いし 浮くで~!」

と 私がいらんことを 言ったがために

本人が動揺して 急きょ私服の

コーデに焦りだし・・・

それを手伝おうとして アタフタした途端

あ いけない お弁当つくらなくちゃ

とキッチンへ引き返し

炊飯器を開けたら

ごはん ゼロ・・・・

ええええええ~~~!!??

あ そうか さっき朝ご飯に2膳よそおったときに

尽きてたんや~~~

あほや~~

おべんとうのぶん考えてなかったぁぁぁ

あわわわわぁぁ

あぁ 何ちゅう失態!!

いかんいかん、失態とか 失敗とか

禁句禁句っ

落ち着け落ち着け~~~

と まずは この事態を

どう 伝えるか考えつつ

手遅れかもしれないけど

一応 お米一合入れて

白米急速炊飯スイッチをON 

「ごめん、きょうのお弁当

ごはんの代わりにパンやわ。」

(幸いマフィンパンが残っていた(;´▽`A``

息子をさらに動揺させたかと思いきや

フッ  不祥事続きだなっ

と 不敵な皮肉が息子の口から漏れ

おかげでお互い冷静になった

のでありました・・・

結局その後の炊飯器の頑張りにより

どうにか

ごはんが間に合ったのでした

あぁ やっぱり 何が起こるかわかりゃせん

今一度気を引き締めねばっ

と 頭をかいた 一日でした ^^;

|

« ダンシャリの道は 遠く | トップページ | 全国駅弁フェア »

その他」カテゴリの記事

コメント

もし9月が新学期になれば、
試験は6月頃?
梅雨の大雨だったりして・・・

投稿: うまこ | 2016年1月20日 (水) 23時10分

>うまこさま、暖冬が幸いしました。でも寒さ対策は必要ですね。受験は 夏場にしてくれないかなぁなどと思います。

投稿: のんこ | 2016年1月20日 (水) 16時17分

センター試験でしたか。
お疲れ様でした。
寒波が来たのが終わってからでよかったですね。

投稿: うまこ | 2016年1月19日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンシャリの道は 遠く | トップページ | 全国駅弁フェア »