« 映画 祇園囃子 | トップページ | 神戸② 弓弦羽(ゆずるは)神社参拝 »

2015年12月13日 (日)

神戸① 施設慰問とルミナリエ

夫が 週末 神戸出張だと言います

地名を詳しくきけば 懐かしい地名・・・

そういえば 親戚筋の叔母が施設に入って

久しいし・・・例の神社も参拝したい

姉もひょっとしたら体調回復して合流できるかも

と いろいろ口実がうまくかみ合い

一泊二日してきました ^0^

姉と合流して 午後には施設に到着

施設が予想以上に大きくてエントランスで迷子に

なったものの すぐに 従妹と再会できて

無事に面会と団欒 ^-^

91歳の叔母は車いすで 小さくなってたけど

その美人ぶりは変わりなく

きれいな人は きれいなままトシいくことが

わかりました・・・

認知症の進行もそれほど加速していなくて

私のボケツッコミにウケてくれました ^0^v

夕方にはホテルに先着した私が

フィギュア世界大会をテレビで観戦するために

駅弁をゲットし 合流する夫をば

メールで誘導したものの

すでにホテル前の道路は ルミナリエのために

一方通行・・・

「どこやねんどこやねん」

「ここやがな ここやがな」を繰り返して

ホテル前にて合流

Dsc04976

そう このホテルは2013年にオープンした

ケーニヒスクローネ なのです!!

見物客のうねりに身を任せて歩いて

ルミナリエ初見学

Dsc04990

傍らでは肉まん売ってるし 宝くじ売ってるし

えらいにぎわいでした・・・

そしてホテルにもどってからは

Dsc05005

羽生くんの神業に大興奮・・・

こりゃますます 翌日の神社参拝が

楽しみに!!

|

« 映画 祇園囃子 | トップページ | 神戸② 弓弦羽(ゆずるは)神社参拝 »

1泊2日の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画 祇園囃子 | トップページ | 神戸② 弓弦羽(ゆずるは)神社参拝 »