« 154 取らぬタヌキの・・・ | トップページ | フィギュアNHK杯終了 »

2015年11月27日 (金)

クロッカス水耕栽培 ①

何を血迷ったか

クロッカスの球根をホームセンターで

買ってしまい・・・

水耕栽培を始めることにしました^^;

以前つる性植物のベランダ園芸に

トライしたことはありましたが

ことごとく失敗し

一つの花も咲かせることなく

ムカデだけ繁殖させ 家に侵入させてしまい

出張前夜の夫の瞼を刺すという

事件が起きて以来

鉢やらなんやら 一切人にあげて

処分して 遠ざかっておりました・・・

植物をうまく育てる人を

green finger と言うそうで

その逆を fire fingerと言うそうです

私は紛れもなく後者なのですが・・・

どうなりますやら ^^;

|

« 154 取らぬタヌキの・・・ | トップページ | フィギュアNHK杯終了 »

その他」カテゴリの記事

コメント

>うまこさま 容器は一つしかないのにきゅこうんはやたら数があります そのままほっといでも保管できるもんなんですかね? 根が出るまではカビやすいのでこまめに水質をチェックせよ と取説にありました。^^;やってみます。

投稿: のんこ | 2015年11月30日 (月) 14時00分

クロッカス~♪
花が咲いたら可愛いでしょうね☆
容器が小さいので水の量を
ちょくちょくチェックすることが鍵でしょうか。

投稿: うまこ | 2015年11月27日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 154 取らぬタヌキの・・・ | トップページ | フィギュアNHK杯終了 »