« 153 コンクール2016 予選応募開始 | トップページ | 深夜ドラマ  三人兄弟 »

2015年11月24日 (火)

生涯健康脳 ①

たまたま見たテレビ番組で

芸能人の認知症リスクを測っていました・・・

ひとごとではない と しばらく真剣に

見てしまいました

食生活や運動が大事 ふむふむ ^^;

ワンダーコア 続けてぎっくり腰用の

腰サポーターをはずして 快適に過ごしていたら

またぎっくり腰に・・・ 

今回は1週間で完治しました

早く治ったとはいえ ドラムのレッスン1回分パァに

 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そのほか

同じことを繰り返す毎日は 

しらずしらず 手抜きを体が 

覚えてしまうそうで いけないとか・・・

 ふむふむ もう体があらゆる家事の手抜きを

 覚えてしまっています・・・

同じことをするなら 違う方法をしてみる

というのは良いそうです

んなら 外食するときは

初めての店に入ればいいんだ! ^0^

これは いい口実になりそ~ ^-^

そしてそして 常日頃

おしゃれをこころがける のが

一番手っ取り早くて肝心だそうです

うむうむ、手持ちのもので

あれこれコーデを考えるというのが

頭の体操になるわけですね ^^

また

音楽に接すると良いそうです

できれば 演奏(歌唱も含めて)にかかわると

なお よいそうです

よしよし

こりゃ シーズン真っ盛りの

フィギュアスケートで

音楽と踊りを鑑賞するのもよいということですね

早いもので今週は 真央ちゃん登場

またドキドキしながら見なくっちゃ!

|

« 153 コンクール2016 予選応募開始 | トップページ | 深夜ドラマ  三人兄弟 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 153 コンクール2016 予選応募開始 | トップページ | 深夜ドラマ  三人兄弟 »