« 152  カツラ姿と演奏を 録画でチェック | トップページ | 用途がわからず ほかして後悔 帯止め金具 »

2015年10月30日 (金)

ホフロマ塗りのせともの 

久しぶりにロシア雑貨店リャビーナさんを訪問!!

取り置きしていただいたものを

買って帰ってきましたっ ^0^

さっそくオープンじゃぁ~~~

BGMにロシア関連の曲をかけながら

開封してみました ^-^

厳重に巻かれていたプチプチを脱がせると

包装紙にはペテルスブルグの文字が ^0^

これもうれちぃなぁ

Imgp0121

をを 出た ホフロマといえば この柄と色彩

Imgp0123

紅茶のほうが彩きれいだろうけど

珈琲飲みたかったので

今回はкофе コーフェということで ^~^

普通ホフロマと言えば 漆塗りなので

木製なのですが 

ロシアのホフロマ塗りの大手と

ロシアの大手陶磁器メーカーがコラボして

このようなティーカップ&ソーサーに

なったそーさー (◎´∀`)ノ

やればできるじゃないか (´~`)。゜○

ところで

このスプーン 私的には年代物なのです ^-^

Imgp0124

歪んでますけどなんとか持ちこたえています

焼きつけてある絵はモスクワのクレムリンの

風景のようです ^-^

ぬらすと痛むので 写真撮影のみ ^-^

文通相手からもらったものだったのか

物産展で買ったものだったのか

もう記憶があいまいになりました・・・

ソ連時代のものであることは たしかです 

あぁ 時は流れ 甘き乙女も

コーヒー ブラックで飲めるように

なりまひた \(^o^)/

|

« 152  カツラ姿と演奏を 録画でチェック | トップページ | 用途がわからず ほかして後悔 帯止め金具 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 152  カツラ姿と演奏を 録画でチェック | トップページ | 用途がわからず ほかして後悔 帯止め金具 »