« シルクウールじゃ暑かった | トップページ | 150 リハーサル( ̄◆ ̄;) »

2015年10月11日 (日)

エジプト料理 ツタンカーメン  @矢場町

フラリエに行ったときに

目星をつけていたお店を初訪問しました・・・

なんと エジプト料理の店が

名古屋にもできたと聞いて

気になっていたのです

お店の名は ずばり「ツタンカーメン」w(゚o゚)w

エジプトのコシャリを食べました

画像は撮っていません・・・

日本語の達者な女性スタッフが

丁寧に説明してくれました

ボウルのような器に

下から ごはん 細いゆでパスタ マカロニ

数種類のゆでた豆 フライドオニオンなどが

のっていてトマトソースがかかっていました

お好みで チリソースなどを加えるようです

名前がコシャリ だけに シャリも入ってますのねん

ランチではセットで サラダと飲み物が

付いていますので

飲み物は「タマリンド」をチョイス

初めての味でしたが

酸味と甘みのバランスがよく

私は好きです

ただし色は ●●大陸の河川みたい

で ちょっと度胸いるかな?

ケバブのようなメニューもあり

テイクアウトメニューもあるようです

興味があるので

再訪して 食べてみたいところです ^^;

|

« シルクウールじゃ暑かった | トップページ | 150 リハーサル( ̄◆ ̄;) »

地下鉄・JRで行くあの店この店」カテゴリの記事

コメント

>うまこさま、はい、今後こういうハラル対応のお店や 既存の店でもメニューにモスリム対応策が求められるでしょうね。
店内広いので ダンスパーティーとかあるかもしれません。民族衣装お借りして記念撮影とかあると楽しいだろうなと思いました。

投稿: のんこ | 2015年10月19日 (月) 14時57分

なるほど、ハラル!
その強みがありましたね。
母国の人たちにはもちろん
ハラルの人たちにも安心感がありますね。

投稿: うまこ | 2015年10月16日 (金) 21時56分

>うまこさま、facebookを見ると来日したアラブ方面のスポーツ選手とかがくるみたいですね。ハラル食材で安心料理ということでしょうか。

投稿: のんこ | 2015年10月13日 (火) 07時56分

これはまた珍しいお店。
やってる間に(^_^;)行ってみなくちゃ・・・

投稿: うまこ | 2015年10月12日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シルクウールじゃ暑かった | トップページ | 150 リハーサル( ̄◆ ̄;) »