« 着るのに手間取る率 第一位  | トップページ | ブローチひっかけ帯留もどき »

2015年10月 6日 (火)

とっさに出ないよ 英会話

某週末 帰路途中

名駅の改札口で声をかけられました

めずらしく 若い男性!!

よく日に焼けた健康そうな!

それも二人も!! (*゚ー゚*)

ところが 言葉がカタコト・・・

「ワタシ イマカラ コレ イク、 コレ ドコデスカ」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガイジンやん!

二人のうちの一人が自分が持っている

切符を見せてくれて 何番ホームかと

尋ねているらしいのですが

行く先は 塩尻・・・

長野ということは わかったのですが

いいかげんなことを教えて

結局 たどり着いたのは 博多だった

てなことになると いけません

「わわわわわからへん わからへん

わからへんねん・・・

でも チョトマテチョトマテチョトマテ

ビコーズ アイアム ストレンジャー トゥ~~

あの駅員に聞ぃたるさかぃ おいで」

ところが改札口の駅員さんって

ほかの用事でめちゃ忙しそう

なかなか目が合わずどうしようかしらと

思っていたら 別の駅員さんが

大声で どぉされましたかぁ!!

と飛んで来てくださいました

「何番ホームや言うてます このひとら」

と要件伝えて 逃げました ^^;

駅員さんは「ほかの切符も見せて」と

youたちに日本語で言ってました

通じてました・・・

東南アジア系のコたちでした

インドネシアかな ベトナムかな?

若いころ 英検とるくらい

頑張って勉強してたハズなのに

サビついて(日本で暮らすのに必要ないし)

とっさに出てきません・・・

関西弁 しかも おばはんコトバしか

出てきませんでした・・・  ^^;

|

« 着るのに手間取る率 第一位  | トップページ | ブローチひっかけ帯留もどき »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着るのに手間取る率 第一位  | トップページ | ブローチひっかけ帯留もどき »