« 猛暑のお盆 施餓鬼供養 | トップページ | お茶をこぼして洗って ちんちくりん(;ω;) »

2015年8月11日 (火)

猛暑のお盆 お墓詣り

7時40分にタクシーを予約していたので

朝から大慌てで仕度し

息子と乗車、道を間違えつつも

無事到着・・・ 千円余計にかかった!!

お墓の周りは 草ぼうぼう

それも たやすい 雑草に混じって

ほっといたら 樹木 に育つような

苗木??まで・・・ あぁ 植物おそるべし ^^;

水汲みは息子に任せて 鳩の糞など

をとって墓石をきれいに・・・

お花は家であらかじめ短めに切っておいたので

花筒に差し込んだだけの 手間いらず ^0^

さぁ 準備完了!

暑くなる前にさっさと帰りたい

というのが本心

それを見透かされたか

読経をお願いした某住職からは

「まだ2、3軒あとじゃ あ~ あんた

ご先祖と対話なされ!」とな・・・

だんだん日陰も少なくなる時間帯に

待つこと30分。。。

あ 点火したはずの線香が消えてる

あわててやりかえて

無事読経終了 ^^;

バスで帰ると決めたときに限って

反対側の車線をタクシーが

連続して5台も通過していった・・・

地下鉄の駅までバスに乗り

朝食抜きでハラペコだった私が

我慢しきれずカフェに飛び込み

「まだおなかすいてない」という

息子にも無理矢理モーニングを注文させ

冷房のきいた店内で 休息 ^0^

そして 息子は先に帰宅させ

私は 「気分転換」のために

百貨店に突入!!!

トップスとパンツを購入!!!

「このまま着て帰りますわっ!」

と 支払済ませて

朝とは別のかっこうで帰宅

わ~い オワッタオワッタ ^0^

さぞかし ご先祖様も あきれてはりますやろ

|

« 猛暑のお盆 施餓鬼供養 | トップページ | お茶をこぼして洗って ちんちくりん(;ω;) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛暑のお盆 施餓鬼供養 | トップページ | お茶をこぼして洗って ちんちくりん(;ω;) »