« 139 シンコペーション | トップページ | なでしこ~~~ »

2015年7月 5日 (日)

アタック№1

最近衛星放送の無料番組で見ている

懐かしのアニメ アタック№1・・・

こんな古臭いもの

と最初は思ったものの

一回見たら また 病み付きになり

毎回予約までして 見ています

さすがにそのあとに続いて

放映されている エースをねらえ!までは

見ないのですが ^^;

見ていると 一話ずつ

そうそう、そうだった と

展開を思い出したりします

今は 福岡中の 垣ノ内が

出てきたところですたい

回転レシーブの名手^^;

懐かしいやら 恥ずかしいやら ^^;

このアニメのあと 私でさえ

バレー部にちょこっと籍を置いたり

したのですから(たぶんあの時代の女の子は

それがはやったと思う)

アニメってすごいというか

コドモって 単純というか・・・

時は流れてルールも変わり

世界の強豪チームの顔ぶれも変わりました

イタリアでは このアニメが

「アタッカー ミミ」(だったっけ?)という題で

放映され 人気をよんで

プロリーグができるほどバレーが盛んになって

強豪になったと どっかで読みました ^^;

あぁ アニメって すごい(怖い) 

|

« 139 シンコペーション | トップページ | なでしこ~~~ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 139 シンコペーション | トップページ | なでしこ~~~ »