« 東京ステーションホテルに泊まってみました① | トップページ | ポリ絽と本麻襦袢で »

2015年6月 2日 (火)

東京ステーションホテルに泊まってみました②

さて翌日 ホテルの朝といえば

おいしい朝食です!!

家では絶対できない多品種

これを味わうっきゃありません ^-^

昨夜とは別の場所でビュッフェスタイルの

朝食をいただきました ^0^

Dsc01951_2

和・洋・中とそろっていました

全種類いただくにはもう2泊しないと

あきまへん・・・

Dsc01953

壁面中央に残されていた煉瓦と鉄骨は

東京大空襲で焼け残ったもののようです

活用して作ったんですね ^^;

平和な時代の前にどんな時代があったのか

示してくれていますね ^^;

さてさて 朝食の後は

ぜひ 私に見せたいという夫の

リードで柴又へ行きました

Dsc01973

さっそく帝釈天へ

Dsc01985

映画 寅さんシリーズでしか知らなかったところですが

実際に来てみるとびっくりです!

Dsc01993

この彫刻が神業です まさに @0@

こりゃすごい 

でもって お庭も素敵だし

冷たいお茶もタダでいただけたし ^^;

Dsc02001

大満足 ^0^

そして 夫がどうしてもというので

相撲の聖地へ・・・

Dsc02019

夫の目的は もちろん駅スタンプです

少しお腹もすいたので ランチしました

駅前のホテルのレストラン・・・

御蕎麦もついて おいしかったです

混雑しておらず

ゆっくりできました ^0^

Dsc02025

そして再びの東京駅・・・

あ、ポスト発見 ^^;

現役のようです ^0^

Dsc02033

ホテルに預けていた手荷物を受け取り

駅構内に入ってびっくり・・・

警察とブルーシートと放送局と人だかりが

後でわかったのは 

某事件がコインロッカーで発生したのだとか

ひえ~~~~っ

最初手荷物を そのロッカーに預けようか

なんて言ってたんですよっ

ヨカッタ~~~ ホテルに預けてて ^^;

帰路ももちろん 新幹線っ

というわけで おしまい (* ̄ー ̄*)

|

« 東京ステーションホテルに泊まってみました① | トップページ | ポリ絽と本麻襦袢で »

1泊2日の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京ステーションホテルに泊まってみました① | トップページ | ポリ絽と本麻襦袢で »