« 久しぶりに着てみようとしたら 2時間 | トップページ | オノマトペで逆上がり? »

2015年4月29日 (水)

フラリエ初訪  @矢場町

ランの館が閉鎖になってしばらくして

入場無料の施設「フラリエ」になりました

前から気にはなっていたけど

今回 やっと初訪問 ^-^

Imgp0057

それにしてもいいお天気!!

地下鉄名城線 矢場町で降りて

南へ・・・

水彩画スケッチをしている

シニアの方々をちらほら 見かけました

水彩画か~~~

大昔にやったなぁ。。。

スケッチするにはいいところですね 

でも お手洗いには

パレットをここで洗わないで とかなんとか

貼り紙がされてました・・・

そうか、水彩画だと水のことがありますねぇ ^^;

フラリエ 、施設はそれほど変わっていないけど

ありがたいのはカフェがあったこと ^0^

建物の2階はレストラン

一階はセルフのカフェです ^-^

ちょっといっぷく・・・

ランチには一足遅くて 売り切れ ><

Imgp0059

ゆったりソファーもあっていいですね ^^;

売店も少しありましたが

何も買わず ^^: ときどきお店も入れ替わるようです

庭園では 「ちょっとお尋ねします」 というご婦人から

「ここって 昔 ランの館でしたよねぇ こんな場所に

移転したんでしたっけ?  中日ビル方面から

捜し歩いてきたんだけど」・・・ @0@

け、健脚だなぁ~~~。

まぎれもなく ランの館だったところです

自分も2回目に来たら フラリエになっとったとです

とお答えしときました・・・ ^0^

このあと 大須をぶらつき

食べ逃したランチは 三時ごろ

カツカレーにしました

夕飯は抜きました ^0^

|

« 久しぶりに着てみようとしたら 2時間 | トップページ | オノマトペで逆上がり? »

地下鉄・JRで行くあの店この店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに着てみようとしたら 2時間 | トップページ | オノマトペで逆上がり? »