« ルーマニアの家庭料理を新栄で @サルマーレ | トップページ | 春の陽気に 本丸御殿 »

2015年3月22日 (日)

お彼岸墓参りと バスケットボール初観戦

春のお彼岸 墓参り・・・

前日は暖かかったので

薄着でスタートしたものの

平和公園についてみれば

けっこう寒い・・・

Dsc09521

墓石も経年でずいぶんくたびれてきましたし

この公園自体の地下水脈が変化したのでしょうか

年々足場がぬかるみだしています・・・・・・ ^^;

朝一番にお参りしてお布施したので

取りあえずいったん帰宅し

一休みしてから

夫と二人で 県立体育館へ出向き

バスケットボール初観戦です!

Dsc09529

ルールも全く知らないまま

応援席について

地元チームを応援!

Dsc09563

ひときわでっかい選手は

黒人選手だったり白人選手だったり・・・

いやもう 大きいのなんの・・・

生でスポーツ観戦するのは

たぶん20年ぶり・・・

最後に観戦したのは

実業団男子バレーボールでした

試合のほうは接戦でしたが

地元チームが勝ちました!!

会場には多くの小学生がいました

なかなかの人気です

Dsc09532

途中ハーフタイムですか?

地元テレビのヒーロー番組に登場する

なんちゃらっていうキャラたちも登場し

Dsc09567

試合後はファンたちと選手の

ハイタッチも実現 ^0^

一般の人たちと倍くらい

身長が違って見えて

仰天 ^0^

Dsc09593

あっというまの2時間弱でした

勝利した 心地よい気分で

名古屋城の本丸御殿を見学しました

           次へ続く

|

« ルーマニアの家庭料理を新栄で @サルマーレ | トップページ | 春の陽気に 本丸御殿 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーマニアの家庭料理を新栄で @サルマーレ | トップページ | 春の陽気に 本丸御殿 »