« 今年の花粉対策 メガネ | トップページ | 大須が舞台だったドラマ »

2015年2月18日 (水)

最近見た映画(テレビ上映)

面白かったのをいくつかメモ・・・

まずは

フランス映画なのにほとんどロシア語だった

「コンサート」

ソ連時代にユダヤ人の演奏仲間に便宜をはかって

当局の意思に背いたため干されてしまい

アル中になった元指揮者を中心に描かれた

「パリでリベンジ公演してやる!」という

コメディでした

ロシア人のなみなみならぬ

対フランス 崇拝(コンプレックス?)が

描かれていて興味深かったですし

題材として使われた

チャイコフスキーの協奏曲が

改めて 素晴らしい作品だな と

感じました

そして

「ショコラ」

厳格な村長が ヒロインの

企画をぶちこわそうとして

店のチョコレートをめちゃくちゃにする

シーンがおもしろかったです

飛び散ったチョコが自分の下唇に

ついていて

おそるおそる なめてみたら

もう 虜になってしまい・・・

チョイ役でのジョニー・ディップもよかったです

そして邦画の

「ロボG」

おかしかったです^^;

続篇ないかしら 有ったら見ます ^-^

|

« 今年の花粉対策 メガネ | トップページ | 大須が舞台だったドラマ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の花粉対策 メガネ | トップページ | 大須が舞台だったドラマ »