« 伯母の健康法 | トップページ | リニューアル大阪駅初訪問 »

2015年1月 2日 (金)

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします ^0^

今回のおせちは30日から煮炊きしはじめ

まるまる一日は寝かせたので

前回よりはすこし濃い味にできました

これをゆっくり起きた 元旦の朝に少しだけいただきました

かまぼこ類はデパ地下調達のものや

義母の友人らから贈られてきた島原産のもの^0^ ラッキー

Dsc08371

正午近くから親せきの家へ出向きました

予報通りの雪の元旦!!

Dsc08387

駅の2Fで軽く食べて

Dsc08391

きれいになった尾張一宮駅をちょっとぶらつき

御宅に上がれば中庭は雪が積もっていて 

やはり名古屋市内よりは気温も低い ^-^

Dsc08396

こんなに寒い中

メジロが みかんをつまみに来ていました

Dsc08397

お正月の主役はお年玉をもらいにくる

子供たち ^^;

会うたびに 成長しているので

びっくりします 

「よそんちの子と ゴーヤの育つんとは 早かね~」

↑博多華丸大吉の漫才ネタ

反対に年輩の方々は

あちこち体の不具合話も盛んに・・・

かくいう私も 人の不具合が他人事ではすまない

年齢になってるという実感が迫っております  ^^;

また 親戚が一堂に集まると

その家の いわばファミリーヒストリーが

垣間見えてきて これも

今といかに違う時代が 過去にあったのか

語られるので面白いです

^0^

というわけで 楽しく過ごして

夕方おいとましました 

本年も拙いブログですが

よろしくお願いします ^0^

|

« 伯母の健康法 | トップページ | リニューアル大阪駅初訪問 »

その他」カテゴリの記事

コメント

>うまこさま あけましておめでとうございます。ことしもうまこさまのアクティブなブログを読むの 楽しみにしています!!

>番頭はん
正月休みの最後に私の思いつき弾丸ツアーにつきあってくれてありがと~ ^0^
今年はフットワーク軽くあちこち行きたいですなぁ ^0^

投稿: のんこ | 2015年1月 5日 (月) 09時04分

明けましておめでとうございます。
いいお正月だったようですね。
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

投稿: うまこ | 2015年1月 4日 (日) 23時23分

メジロの写真、ピンボケで残念でしたね。ごめんなさい。あのあと、もっとちゃんとした写真を撮ろうとして窓ガラスを開けたら、逃げてしまいました。

お正月休みもあと2日。ゆっくりしましょう。

投稿: 番頭(夫) | 2015年1月 2日 (金) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伯母の健康法 | トップページ | リニューアル大阪駅初訪問 »