« ブレンダー購入 | トップページ | クリップで挟むだけでなんでもドラムに? KORG社の CLIP HIT »

2014年10月 6日 (月)

記憶の中の味

トシとった証拠でしょうか?

今年は 「昔のあの味 もう一度

味わいたい」と思うことが多々ありました

そのひとつが 巨峰

九州に住んでいたころは

箱買いしてた黒木の巨峰

母と競い合って食べていたのを思い出します

通販が盛んなこの時代

初めて 産地から取り寄せたのはよかったのですが

食べてみると それほど 甘くない・・・

記憶の中の味と微妙に違っていて

正直 がっかりしました

が その原因がわかりました

昔食べていたのは 種ありで

取り寄せたのは種無しだったのです

^^; 今度から 種ありを取り寄せようっと ^^

あと 関西に住んでいたころに

よく食べていた「とよすのあられ」 ^^;

姉が復刻版を見つけだし

送ってくれました

Toyosu

さっそくむさぼり始めたものの

あれ?こんなに小さかったかなぁ

と ビミョウに心細い一粒一粒・・・

これもよく考えれば

自分のガタイが大きくなったせいなのでしょう

懐かしくいただきました~

ときどき昆布に出会って

これがおいしい~~~

昔のはもっと この昆布も不揃いだったような

気がしますし 塩加減も昔のほうが

パンチきいてたような・・・

ず ずいぶん上品になったなぁ・・・ ^^;

|

« ブレンダー購入 | トップページ | クリップで挟むだけでなんでもドラムに? KORG社の CLIP HIT »

その他」カテゴリの記事

コメント

>うまこさま そうですね~ 特に果物はどんどん品種改良されてますしね~。

投稿: のんこ | 2014年10月19日 (日) 09時54分

昔の記憶は、どれもステキ・・・・
ってことではないかと・・・
世の中がよくなってしまったし、
美味しいものでいっぱいになってしまったし。
思い出は記憶の中に閉じ込めた方が、
美味しいのかも・・・・
特にフルーツは。

投稿: うまこ | 2014年10月 7日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレンダー購入 | トップページ | クリップで挟むだけでなんでもドラムに? KORG社の CLIP HIT »