« ぎっくり腰対策にサポーター | トップページ | ブレンダー購入 »

2014年9月23日 (火)

絶好の行楽日和に墓参り

台風が近づいているとはいえ

さわやかな秋晴れ

息子と8時にタクシーで出発

今回から 爺は引退、お花も前日に準備するようにした

いちいち花屋まで迂回していると

タクシー代がかさむし・・・

墓地に到着して黙々と草を抜き

花筒の水を替え

もってきた「法事用タワシ」(コップ洗いのようなもの)で

あちこちの 鳥の糞をゴシゴシ・・・

ふと隣の空き地を見れば直径20センチくらいの

陥没ができていた・・・

まずい また 水 の問題で

移転しないといけなくなるかも・・・

準備が整ったところで

若手のお坊さんを探しに歩いたら 

向こうから古手のお坊さんがやってきて 

やむなく読経をお願いする ^^;

あっさり終わって 東屋で一服し

運よくタクシーをつかまえて帰宅

息子は扁桃腺が腫れてきて不調

すぐに休ませ喉元を冷やす・・・

冷やしたら元気になって友達んちへ

行ってしまった

私はというと 例によって爆睡 ^^;

出向いていた檀家の人らは少なかった

珍しくいい天気のお墓参りだった~~~

|

« ぎっくり腰対策にサポーター | トップページ | ブレンダー購入 »

その他」カテゴリの記事

コメント

>うまこさま ほ~~んと、いいお天気でした ^0^

投稿: のんこ | 2014年9月24日 (水) 08時47分

お疲れ様でした!
お天気が良くてよかったですね。

投稿: うまこ | 2014年9月23日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎっくり腰対策にサポーター | トップページ | ブレンダー購入 »