« 115 ビビリ克服作戦 | トップページ | シチリアレモンの炭酸飲料 »

2014年8月11日 (月)

台風さなかのお盆施餓鬼供養、台風一過の墓参り

何年振りかで夫も参加の施餓鬼供養、

台風のおかげでタクシーよべるかどうか

心配だったけど どうにか乗れて

爺を拾って 矢場町にあるお寺に直行

普段 車をもたないし

私の移動はもっぱら地下鉄なので

台風とはいえ外の景色が見える

ので ドライブ気分・・・

Dsc059671

10時前に到着するとすでに

読経は始まっていて 流れ焼香 ^^;

焼香をすませて 抹茶をいただき

一服して 地下の納骨堂参拝し

お昼どうする?と迷って結局

名駅のタワーズでランチ

Dsc05987

そこからまた贅沢にも

タクシーで帰宅 ^^;

翌日は台風一過 の墓参り

猛暑の気配を感じつつも

すんなり段取りも運んで

すいすいと終わった ^0^

ただし 帰りのタクシーを拾うまで

それほどの距離ではないのに

爺の息があがってしまい

体を支えたりしていると

そこが交差点だったりして

危なかった 私も息子も危なかった

が 無事に帰宅

昼食後は二人で爆睡 ^^;

その後 録画しておいた

お盆・葬式・お墓 の特集バラエティを

細切れに見る

そうか 散骨だと 墓石屋さんが

商売あがったりなのか・・・

などと 思ったりする

|

« 115 ビビリ克服作戦 | トップページ | シチリアレモンの炭酸飲料 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 115 ビビリ克服作戦 | トップページ | シチリアレモンの炭酸飲料 »