« 夫婦で肥満を再確認した一日  @某セミナー初参加 | トップページ | 久しぶりにすっきり @美容室 »

2014年8月28日 (木)

初めての南部鉄器

大きめのフライパンしかなかったので

目玉焼きだけを焼くために

あれこれとフライパンの小さいものを

さがしていました

そして 買ったのがこれ

Minipan

南部鉄器 ミニパン

なかなかよいです

重いのですがかえって

火にかけているとき安定してくれます

サツマイモの輪切りを焼いたら

焼き芋のような香ばしい匂い ^0^

今日は何を焼こうかな

油もほとんどいりません

目的だった目玉焼きもふっくら仕上がり

大満足 ^-^

|

« 夫婦で肥満を再確認した一日  @某セミナー初参加 | トップページ | 久しぶりにすっきり @美容室 »

その他」カテゴリの記事

コメント

>うまこさま 私も長らくテフロンを使っていましたがそれがだめになったのをきっかけにフライパン(大)はMUJIの普通の鉄に回帰しました ^-^ このたびの南部鉄器、いいですよ~。

投稿: のんこ | 2014年8月30日 (土) 09時18分

油なしでも焦げ付きませんか・・
イイですね。
もう長らくテフロンばっかり使ってます。

投稿: うまこ | 2014年8月29日 (金) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫婦で肥満を再確認した一日  @某セミナー初参加 | トップページ | 久しぶりにすっきり @美容室 »