« 野菜たっぷりに  @ハタケタナカ  矢場町 | トップページ | ブルガリアといえば?  @雑貨店コキーチェ初訪 »

2014年6月18日 (水)

世代がわかる? 不要なモノの扱い

ここ数日集中的に父の家のリビングなどを

片づけています

昭和一桁のせいでしょうか

もらった割り箸はほとんどストックしてるし

医師から言われたことを

メモしたもの(図いり)や

関連した新聞記事、病名の入った図書の広告、

などの 紙類の総量が ハンパではありません・・・

さすが 紙に記録して残すという

昭和時代だな~と 感心 ^^;

その 品物のしまいかたも 世代だな~と

感じずにはおれません ^^;

たとえば なんだろう、この大きめの文箱はと

あけてみると 中にはきれいなお菓子缶

どれどれとそれもあけると また 菓子箱

で 何が入ってるんだろう とあけると

小ぶりな缶 それをあけるとまた 紙箱 ^^;

それをあけて やっと

輪ゴムでくくられたビニール袋 ^^;

輪ゴムは劣化して パリパリ状態

で ほどいてビニール袋の中味は何?

これまた サランラップと輪ゴムでくくられていて

まだ わからない

てな 具合・・・

で 肝心のモノは どこやらの開店記念景品だったりする・・・

^^; 

比較的きれい好きで

週一ヘルパーさんの掃除も入っているけど

ちょっと物を動かすと 埃の山で

掃除機がすぐ ダウンしちゃいます

 

時間って 流れてるのね と

つくづく感じるこのごろです ^^;

モノためないで 生活していくって

大変だ と思いました ^~^

|

« 野菜たっぷりに  @ハタケタナカ  矢場町 | トップページ | ブルガリアといえば?  @雑貨店コキーチェ初訪 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜たっぷりに  @ハタケタナカ  矢場町 | トップページ | ブルガリアといえば?  @雑貨店コキーチェ初訪 »