« 108 避けてきたジャンルを聴く | トップページ | 母の日に たらちねケーキ »

2014年5月 7日 (水)

ロシア料理 ロゴフスキー初訪  @名駅

大型連休

JR九州を乗りまくって来た夫に

「快く送り出した妻に対するお礼」というものを

具現化してもらいました ^^;

すなわち 「外食」です ^0^

名駅から 歩いてすぐのビル4階にある

ロシア料理の老舗レストランを 初訪問しました

12時に入店したのにすでに満席??

やや年輩の常連客ばかりといった

落ち着いた感じでした

何十年ぶりかのロシア料理

最後に食べたのはたしか・・・

福岡にある老舗の ツンドラさんだったような・・・

しかし あのころは記憶力ピークの17,18歳、

そう、味はなんとなく思い出せるのです

というわけで

3000円のコースを選択 ^0^

すべておいしくいただきました ^0^

まず出てきた黒パン、

ボソボソっとして酸味があります

Imgp2608

しばらくして前菜がきましたが

キャベツときうりのピクルス?は

少々塩味が強かったです

ピロシキはあつあつ・・・

Imgp2609

ボルシチがきました

Imgp2610

お味は 私の記憶とずれていました

こんなお味だったっけかな ボルシチって・・・

Imgp2611

肉系は 牛のフィレを選択しました

おいしい ^-^

Imgp2613

アツアツのつぼ焼きが来たので

夫に食べ方を 適当にレクチャー ^^;

Imgp2615

ホワイトソースの中にきのことか鶏肉とか

入ってました

なんだか もう お腹いっぱい

Imgp2617

最後に チャイ がきました

甘味がちょうどよくて

温まります、きっと ウォッカが少しはいっている

せいかな?

ごちそうさまでした~~~~ ^0^

さぁ 母の日は「ペルシャ料理」だ!!!(鼻息)

|

« 108 避けてきたジャンルを聴く | トップページ | 母の日に たらちねケーキ »

地下鉄・JRで行くあの店この店」カテゴリの記事

コメント

>うまこさま ペルシャ料理は夜しか営業していないのでなかなか初訪できずにいました。今度こそ、廃業しないうちに行きますともっ!! ^0^

投稿: のんこ | 2014年5月 9日 (金) 09時15分

ロゴスキー、懐かしい!
確かに私もそれくらい前に行ったきり、です。
味の記憶は全くあやふやですが、
壺焼きはとてもおいしかった記憶があります。

それにしてもペルシャ料理☆
レポートすごく期待してます!

投稿: うまこ | 2014年5月 8日 (木) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 108 避けてきたジャンルを聴く | トップページ | 母の日に たらちねケーキ »