« 冬装備で 春のお彼岸 | トップページ | 増税前の買いだめは・・・ »

2014年3月24日 (月)

通販の打率

独身時代から通販はよく利用していて

80年代の超円高のときには

まだ日本に上陸していなかったころの

ORISINS(コスメ 綴りはうろおぼえ)とか

エディバウアーとかいわゆる個人輸入にトライしていた

ころもありました 手に入れがたいものを

手間暇かけて手に入れることに

自己満足していたものでした ^-^

主婦生活になってから利用する通販は

もっぱら生活用品、かさばるものはネットスーパーを

利用したり・・・^^;

先日 五十肩の買い物対策、

いえ レッスン帰りには楽譜などは背中に背負って

両手をあけ、たんまりと食料品を買いたい

という欲求を満たすべく ^^;

背負えるショルダーバッグを通販で求めてみました

3月末には届く というので

巷で類似品を見かけてもこらえておりましたら

どうも 通販よりよさげなモノが某老舗百貨店(M屋)

の催し物会場で出ていました・・・

実際に手に取るとナイロンも上質、持ち手もいいし

容量もたっぷりで いいな~・・・

いやいや 通販で発注したんだし

値段は ほぼ同じやし・・・

昨日 その通販のものが届きまして (^0^)

箱をあけたら

とたんに

いわゆる 塩化ビニール臭・・・ かなり強烈・・・(@0@)

色もカタログよりくすんでいて

正直がっかり・・・

通販での買い物には

こうした失敗が数多いので

なかなか 打率が上昇しません ^^;

|

« 冬装備で 春のお彼岸 | トップページ | 増税前の買いだめは・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬装備で 春のお彼岸 | トップページ | 増税前の買いだめは・・・ »