« アイタタから 半年の 五十肩 | トップページ | 通販の打率 »

2014年3月21日 (金)

冬装備で 春のお彼岸

前日は雨、当日はどうなるかと思いきや

スッキリ晴れ・・・

ありがたいけど とても寒い!

冬に逆戻りと聞いて

完全冬装備・・・

ズボンにズボンを重ねはき

レッグウォーマーで足首保温

ヒートテックにアクリルリブ編みタートル

腰に一枚 貼るカイロを ペタっ! ^^;

さらにカシミアセーターを着込んで

とどめにダウンコート・・・

首元にラビットのファーをまき

耳はフェイクファーのイヤーマフ

何か忘れた・・・

8時5分、集合地の父宅で思い出した、

花粉対策のマスク・・・

息子のぶんと2枚を急きょもらって

タクシー乗車・・・

この寒さのせいで人は少ないようだ

来てみれば 伯母がお参りしたあとだったのか

かわいいお花が・・・ ^^;

雑草もきれいに抜かれていて・・・ ^0^

しかし強風でなかなかお線香に着火できず

水桶の中で点火(副住職から教えていただき)

墓石に水をかけても 強風で飛び散る飛び散る・・・

読経してもらったあとは

休憩所で一番高級そうな和菓子を

父とはんぶんこして  やれやれ ^-^

バス停へ・・・

途中 タクシーもつかまらず

バスもなかなかこなかった

次回から反対側のバス停で待ったがよさそう!

地下鉄駅前で下車して

用事のあるという息子は先に帰し

父と二人でパン屋に寄ったあと

父を先に帰し

スーパーで野菜を買って

帰宅・・・洗濯の続きを完了 ^^;

あぁ さぶかった!

まるで 冬の彼岸だと思った・・・

|

« アイタタから 半年の 五十肩 | トップページ | 通販の打率 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイタタから 半年の 五十肩 | トップページ | 通販の打率 »