« 白いチェブラーシカ | トップページ | 99 二ケ月の停滞から脱出なるか? »

2014年2月11日 (火)

消費税アップに対抗するには

いよいよ消費税がアップされます

とりあえず思いついた節約は

・冷暖房温度をこまめに調節する

  風邪ひくともともこもないのでそこそこに

  頑張ってます

・テレビを見ないときは元スイッチを切る

 最近は朝のドラマを見たら夕方までテレビは見なくなりました

・流しの蛇口をシャワーヘッドに交換

 東急ハンズに売っていたものをつけました

 節水できるうえに 汚れもよく落ちる気がします 

・早く就寝する

 老いでしょうか、夜更かしできなくなったし ^^;

・食材を買いに行く日は 食材だけを買う

 洋服を売っていないお店で食材を調達しよう

最後の項目が一番難しい・・・

え? 食べ歩きをやめりゃいいじゃんって?

できないことは 書かないのです

トホホ ^^;

|

« 白いチェブラーシカ | トップページ | 99 二ケ月の停滞から脱出なるか? »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白いチェブラーシカ | トップページ | 99 二ケ月の停滞から脱出なるか? »